ここから本文です。
府民の声と府の考え方 公表(詳細)
| 件名 | 府税事務所について |
|---|---|
| 府民の声 | 府税事務所について、電話がかかって来ても番号が同じなので何処からなんの用件でかかって来てるのかわからない。以前も取り次ぎで時間がかなりかかったのと、心当たり伝えたらかけてないと言われ、別の部署からの電話だったという事もあった。留守電は付けてないので何処からかかって来てるのか判るようにせめて電話番号は分けてほしい。 |
| 府の考え方 | 府税事務所における電話応対につきましては、かねてより代表電話にてお受けし、電話交換手が用件に応じて担当者へお繋ぎしております。その際、お問い合わせ内容を正確に転送するため、必要な情報を伺うことや担当者を特定することに多少のお時間をいただく場合がございます。今後、発信した部署が迅速に把握できるよう、事務所内での電話履歴の共有をしっかり図ってまいります。 なお、現状の電話設備では発信番号を部署ごとに分けることは困難であることにつきまして、ご理解の程お願いいたします。 (連絡先不明のため、本欄をもって回答) |
| 所轄課 | 財務部 税務局税政課 |
| カテゴリー | 府政運営・統計 |
| 回答種別 | 回答を行ったもの |
| 受付日 | 2025年10月29日 |
| 公表日 | 2025年11月21日 |