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府民の声 公表(詳細)

テーマ 大阪・関西万博に関するもの
府民の声 私は万博のアプリの内容で質問があり、「大阪府・大阪市万博お問合せセンター」に電話をかけたが、対応した職員は、私が質問をすると言葉尻の一つ一つに質問返しをしてきて、話にならず、人をからかっているのかという対応だった。1時間くらい話したが、結局、私の質問に対する回答は得られなかった。
そのうえ、私の質問とは関係のないこと(「何時から操作をしているか」「使用しているスマホは○○なのか□□なのか」等)を問われ、とてもイライラした。
分からないのであれば、このような窓口で電話対応をするべきではない。
「大阪府・大阪市万博お問合せセンター」は、電話応対者にはきちんと教育してから、電話対応するよう、指導してほしい。
また、万博のアプリを分かりやすく改善し、利用者の不明点や様々なトラブルに対応できる解決策を表記してほしい。
カテゴリー 教育・文化・観光
受付日 2025年8月1日
公表日 2025年9月30日