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府民の声と府の考え方 公表(詳細)
件名 | 大阪・関西万博について(4) |
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府民の声 | 以前、万博のチケットを購入したが、その後の返金の対応が全く進んでいない。現状の対応はどうなっているのか。私は先日の熊本県の水害で大きな被害を受けて、今はお風呂にも入ることができない状況であり、生活再建の目途が全く立っていない状況である。このような災害を受けた人に対しても、万博協会は返金を応じないという対応を行うのか。生活の基盤が大きく崩れている今、万博には絶対にいけない状況である。何とかこの状況を改善するようにお願いしたいし、万博協会にもこの窮状を伝えて対応をお願いしたい。 |
府の考え方 | お問い合わせいただきました内容については、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会所管の内容になりますが、当局で把握できる範囲でお答えいたします。 申込みされたチケット代金の払戻しについては原則行わない旨、博覧会協会ホームページにおいて掲載されておりますので、ご案内させていただきます。 Q 【入場チケット】チケットの払戻しはありますか。 A 協会は、チケット代金の払戻しを原則行いません。ただし、協会の責めに帰すべき事由による中止その他協会が払戻しを認める場合には、払戻しを行うことがあります。 チケットのキャンセル等に関しまして、当局ではご対応致しかねますので、下記にお問合せくださいますようお願いいたします。 (お問合せ先) 大阪・関西万博 総合コンタクトセンター 電話番号:0570-200-066 受付時間:全日 9時から22時 下記のお問合せフォームからもお問い合わせが可能です。 https://faq.expo2025.or.jp/hc/ja/p/contact (本欄をもって回答) |
所轄課 | 万博推進局 |
カテゴリー | 教育・文化・観光 |
回答種別 | 回答を行ったもの |
受付日 | 2025年9月1日 |
公表日 | 2025年9月26日 |