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府民の声と府の考え方 公表(詳細)

件名 大阪・関西万博について(3)
府民の声 チケットを購入したのだが、日時指定の後一日券か平日券の選択があり日時を平日にしたのに一日券を選択した。万博に問い合わせたが変更、キャンセルはできないとのこと。しかし17時以降を選択すると夜間券の選択は出るのに平日を指定指定した場合「一日券でよろしいですか?」の注意喚起は出ない。そのまま進み平日に行くのに一日券の金額になった。日時変更をしようにもそもそも土日は取れず、仮に取れても変更は一枚づつしかできない。そのため家族3人であれば下手すればバラバラの入場になる。その中に幼い子どもがいればその子ども1人で行けと言うことか?キャンセルもできないためお金を払ったが万博には行けないと言う事態になる。協会に問い合わせたがシステムがそうなってるの一点張り。 今回子どもはいないが日時変更では揃って行けない可能性が高く、平日に有給をとって行くのに一日券で3人4,500円も多く払う事になる。キャンセルもできない。どうしても納得がいかない。
府の考え方  お問合せをいただきました「チケットのキャンセル」や「システム上の変更」については、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会所管の内容になります。
 なお、申込みされたチケット代金の払戻しについては原則行わない旨、博覧会協会ホームページにおいて掲載されておりますので、ご案内させていただきます。

Q 【入場チケット】チケットの払戻しはありますか。
A 協会は、チケット代金の払戻しを原則行いません。ただし、協会の責めに帰すべき事由による中止その他協会が払戻しを認める場合には、払戻しを行うことがあります。

 チケットのキャンセル等に関しまして、当局ではご対応致しかねますので、下記にお問合せくださいますようお願いいたします。

(お問合せ先)
大阪・関西万博 総合コンタクトセンター
電話番号:0570-200-066
受付時間:全日 9時から22時
下記のお問合せフォームからもお問い合わせが可能です。
https://faq.expo2025.or.jp/hc/ja/p/contact

(2025年09月18日連絡)
所轄課 万博推進局
カテゴリー 教育・文化・観光
回答種別 回答を行ったもの
受付日 2025年9月8日
公表日 2025年9月26日