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府民の声と府の考え方 公表(詳細)
件名 | 大阪・関西万博の入場チケットについて(3) |
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府民の声 | 私は先週の熊本の災害で罹災をした者である。当初は万博に行く予定であったが、罹災のため家が大きく被害を受けてしまい、とてもではないが万博に行けないので、コンタクトセンターに返金を求めるために電話をした。しかしながらコンタクトセンターの職員の対応としては「返金はできません。申込時に返金ができないことを同意した上でチケットの申込をしている」と1点張りで全く話にならない状況。根拠について説明を求めたが、全くその説明すらない状況である。このような状況についてなんとかして欲しい。大阪府から責任ある回答を求める。 |
府の考え方 | お問合せをいただきました「チケットの返金」については、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会所管の内容になります。 申込みされたチケット代金の払戻しについては原則行わない旨、博覧会協会ホームページにおいて掲載されておりますので、ご案内させていただきます。 Q 【入場チケット】チケットの払戻しはありますか。 A 協会は、チケット代金の払戻しを原則行いません。 ただし、協会の責めに帰すべき事由による中止その他協会が払戻しを認める場合には、払戻しを行うことがあります。 チケットのキャンセル等に関しまして、当局ではご対応致しかねますので、下記にお問合せくださいますようお願いいたします。 (お問合せ先) 大阪・関西万博 総合コンタクトセンター 電話番号:0570-200-066 受付時間:全日 9時から22時 下記のお問合せフォームからもお問い合わせが可能です。 https://faq.expo2025.or.jp/hc/ja/p/contact (本欄をもって回答) |
所轄課 | 万博推進局 |
カテゴリー | 教育・文化・観光 |
回答種別 | 回答を行ったもの |
受付日 | 2025年8月25日 |
公表日 | 2025年9月12日 |