ここから本文です。

府民の声 公表(詳細)

テーマ 大阪・関西万博に関するもの
府民の声 私は2025年大阪・関西万博のチケットをコンビニで購入した。その際、東ゲートや西ゲートなどの入場口を選ぶ事が出来なかったにも関わらず、東ゲートに指定されており、コンビニでは変更はできないと言われたため「大阪・関西万博 総合コンタクトセンター」に電話をしたのだが冷たい対応だった。他に問い合わせ先がないか調べて、「大阪府・大阪市万博お問合せセンター」に電話をしたところ、職員の方が「一緒にスマホで変更の操作をしましょう」と言って頂き、2時間近くかかって入場ゲートの変更の手続きの案内をしてくれたため、西ゲートへの変更が無事にできた。その間、一度も嫌な応対をせず、ずっと感じよく対応をして頂いた。名前を聞くことが出来なかったのだが長い時間付き合ってくれ、対応して頂いた職員に「ありがとう」とお礼を伝えてほしい。また、コンビニでのチケット購入は分かりにくく買いにくい。入場口の選択もできるようにするよう、知事に伝えてほしい。
カテゴリー 教育・文化・観光
受付日 2025年5月2日
公表日 2025年6月30日