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府民の声と府の考え方 公表(詳細)
件名 | 大阪・関西万博総合コンタクトセンターについて |
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府民の声 | 万博の予約の関係で、お問合せセンターより案内されたコンタクトセンターに電話をしたところつながらず、 やっと繋がったと思ったら外国人らしい方が出た後、「私は担当ではない」と言われガチャ切りされた。 この対応はおかしいのではないか。大阪府は万博を成功させる努力をしていない。 万博に関する問合せは多くなるのは予想できたので、コンタクトセンターの人員を増やすなどしてほしい。 お問合せセンターや広報広聴課に問合せても万博の予約について回答できる人がいなかったので、 この意見を吉村知事および関係部局に伝達し、できるだけ早く回答が欲しい。 |
府の考え方 | 万博開幕前後におきまして、多数のお問合せをいただいているところ、ご不便をおかけして誠に申し訳ありません。万博の具体的な内容等については、万博の運営主体である博覧会協会までお問い合わせいただきますようお願いいたします。なお、コンタクトセンターの運営についてのご意見につきましても同協会までお願いいたします。 大阪府・大阪市におきましても、府内各地の集客施設等において、万博来場サポートデスクを設置しておりますので、ご来場に際しては、そちらご活用等いただければと思います。 なお、総合コンタクトセンターの人員を増やしてほしいというご要望につきましては、同協会にお伝えさせていただいております。 ●大阪・関西万博 総合コンタクトセンター 電話番号:0570-200-066 受付時間:全日 9時から22時 ●博覧会協会のお問合せフォーム https://www.expo2025.or.jp/inquiry/form/ ●万博来場サポートデスクについて https://www.city.osaka.lg.jp/banpakusuishin/page/0000633665.html (本欄をもって回答) |
所轄課 | 万博推進局 |
カテゴリー | 教育・文化・観光 |
回答種別 | 回答を行ったもの |
受付日 | 2025年4月11日 |
公表日 | 2025年6月6日 |