ここから本文です。
府民の声と府の考え方 公表(詳細)
件名 | 大阪・関西万博の入場について |
---|---|
府民の声 | 2025年大阪・関西万博の通期パスを購入したが、IDの入力を間違えたらしく、入場予約はできているのに、最後の顔認証で認証されず、当日入場口で入場ができないと言われた。「今回に限り入場を許可する」と言われその日は入場できたが今後は、「今のままでは入場できない」と言われた。大阪・関西万博総合コンタクトセンターに電話して確認するように言われたので、何度も電話をしているが全く繋がらない。サポートデスクにも出向いたが、この場合の案内はできないと断られてしまった。 どうしたら良いのか、解決策を教えてほしいがどうにもならない。購入履歴もあり、本人と証明するものがあれば、顔認証で問題が起きても入場できるようにしてほしい。 楽しみにしていたので、早く対策をするよう、吉村知事に伝えてほしい。 |
府の考え方 | 「通期パスの顔認証について」のお問合せをいただきました件について回答します。 ※お問い合わせいただきました内容については、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会(以下、「博覧会協会」という)所管の内容であるため、当局で把握できる範囲でお答えいたします。 顔認証による入場管理は、複数回入場パス(通期パス・夏パス)のチケット購入者を対象としたシステムで、万博会場の入場ゲートに顔認証システムを搭載し、チケットの貸し借り等によるなりすまし防止を実現するものとされておりますので、事前にご自身の万博IDにおいて顔情報を正しくご登録いただく必要がございます。 通期パス・夏パスの顔認証についての参考情報は、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会の公式ホームページ「よくあるご質問」にも掲載されておりますので、併せてご参照ください。 また、お問い合わせいただきました、購入履歴と身分証明書による入場可否の判断については、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会が所管するものとなりますので、大変恐縮ですが、下記へお問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。 (お問合せ先) 大阪・関西万博 総合コンタクトセンター 電話番号:0570-200-066 受付時間:全日 9時から22時 (連絡先不明のため、本欄をもって回答) |
所轄課 | 万博推進局 |
カテゴリー | 教育・文化・観光 |
回答種別 | 回答を行ったもの |
受付日 | 2025年4月18日 |
公表日 | 2025年6月6日 |