ここから本文です。

府民の声と府の考え方 公表(詳細)

件名  大阪・関西万博のコールセンターについて
府民の声 私は旅行会社のものだが、県外の専門学校から万博に行きたいという要望があったので、チケットやバスをすでに手配している。
しかし、万博のチケットとは別で万博IDというものがあると聞いた。この万博IDの取扱いについて質問するために、コールセンターに問い合わせたが、全くつながらない。
ホームページで調べても詳しいことが記載されていないしマニュアルもない。
どこに聞けばわかるのか教えてほしい。
府の考え方  大阪府行政オンラインシステムにて「万博IDの取扱いについて」のお問合せをいただきました件について回答します。

※お問い合わせいただきました内容については、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会(以下、「博覧会協会」という)所管の内容であるため、当局で把握できる範囲でお答えいたします。

 万博IDは、万博関連サービスに共通で使用するログインIDです。
 来場日の予約やパビリオンやイベントの予約をされる場合には、この万博IDへログインしたうえで、チケットを追加していただく操作が事前に必要となりますので、参考情報を下記に記載します。
 なお、旅行代理店様が取り扱う「団体予約」は、一般予約と違い、万博IDへの紐づけを行わないため、来場者情報等は不要と聞いております。(パビリオン・イベント空き枠先着申込を行う場合は、「団体予約」であっても万博IDへの紐づけが必要。)

(1)万博IDの取得
 博覧会協会の公式チケットサイトの「新規登録はこちら」より、万博IDを登録してください。

(2)チケットの追加登録
 万博IDを取得後、取得した万博IDと取得時に設定したパスワードを用い、公式チケットサイトよりログインしてください。
 ログイン後、「マイチケット」を選択し、「チケット追加登録」にて、受け取られたチケットIDをご登録ください。

 その他、万博IDについてご不明点がございましたら、下記へお問い合わせください。

(お問合せ先)
大阪・関西万博 総合コンタクトセンター
電話番号:0570-200-066
受付時間:全日 9時から22時

(連絡先不明のため、本欄をもって回答)
所轄課 万博推進局
カテゴリー 教育・文化・観光
回答種別 回答を行ったもの
受付日 2025年4月21日
公表日 2025年6月6日