ここから本文です。

府民の声と府の考え方 公表(詳細)

件名 大阪・関西万博のパビリオン予約について
府民の声 5月20日のチケットを購入し、7日前パビリオンの時間予約をしょうとしていますが、第1希望は日本館で予約できたのですが、第2希望ができません。予約するチケットを選択する画面までは入れるのですが、その後のパビリオン予約画面が出て来ないです。パビリオン検索をクリックしても7日前の抽選申し込み画面に戻ってしまいます。万博ホームページ画面の問い合わせ電話をしても掛からないし、メールで問い合わせをしても返信がありません。非常に不親切に感じます。
府の考え方  パビリオンを予約する際、第1希望を選択後、第2希望を選択しようとすると、7日前の抽選申し込み画面に戻ってしまうとのことですが、おそらくウェブ画面の「戻る」をクリックしていることが原因かと思います。
 第2希望以降に同じパビリオン・イベントで別の日時を選択する場合は、「同じパビリオン・イベントで別の日時を選ぶ」をクリック、又は他のパビリオン・イベントの抽選を希望する場合は「他の希望を追加する」をクリックして、以降は第1希望と同様にご希望を選択してください。

※具体的な操作画面については、以下の博覧会協会ホームページのリンクからご確認ください。
 (参考)https://www.expo2025.or.jp/tickets-index/reservation/
 (閲覧箇所)
  ・ご自身の万博IDに紐づいているチケットで7日前抽選を申し込む
  ・7の手順

※お問い合わせいただきました内容については、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会所管の内容になります。その他、パビリオンの予約方法についてご不明点がございましたら、下記へお問い合わせください。

(お問合せ先)
 大阪・関西万博 総合コンタクトセンター
 電話番号:0570-200-066
 受付時間:全日 9時から22時
下記のお問合せフォームからもお問い合わせが可能です。
https://faq.expo2025.or.jp/hc/ja/p/contact
https://www.expo2025.or.jp/tickets-index/

(2025年05月12日連絡)
所轄課 万博推進局
カテゴリー 教育・文化・観光
回答種別 回答を行ったもの
受付日 2025年4月23日
公表日 2025年6月6日