ここから本文です。
府民の声と府の考え方 公表(詳細)
件名 | 大阪・関西万博のパビリオン予約について |
---|---|
府民の声 | 5月20日のチケットを購入し、7日前パビリオンの時間予約をしょうとしていますが、第1希望は日本館で予約できたのですが、第2希望ができません。予約するチケットを選択する画面までは入れるのですが、その後のパビリオン予約画面が出て来ないです。パビリオン検索をクリックしても7日前の抽選申し込み画面に戻ってしまいます。万博ホームページ画面の問い合わせ電話をしても掛からないし、メールで問い合わせをしても返信がありません。非常に不親切に感じます。 |
府の考え方 | パビリオンを予約する際、第1希望を選択後、第2希望を選択しようとすると、7日前の抽選申し込み画面に戻ってしまうとのことですが、おそらくウェブ画面の「戻る」をクリックしていることが原因かと思います。 第2希望以降に同じパビリオン・イベントで別の日時を選択する場合は、「同じパビリオン・イベントで別の日時を選ぶ」をクリック、又は他のパビリオン・イベントの抽選を希望する場合は「他の希望を追加する」をクリックして、以降は第1希望と同様にご希望を選択してください。 ※具体的な操作画面については、以下の博覧会協会ホームページのリンクからご確認ください。 (参考)https://www.expo2025.or.jp/tickets-index/reservation/ (閲覧箇所) ・ご自身の万博IDに紐づいているチケットで7日前抽選を申し込む ・7の手順 ※お問い合わせいただきました内容については、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会所管の内容になります。その他、パビリオンの予約方法についてご不明点がございましたら、下記へお問い合わせください。 (お問合せ先) 大阪・関西万博 総合コンタクトセンター 電話番号:0570-200-066 受付時間:全日 9時から22時 下記のお問合せフォームからもお問い合わせが可能です。 https://faq.expo2025.or.jp/hc/ja/p/contact https://www.expo2025.or.jp/tickets-index/ (2025年05月12日連絡) |
所轄課 | 万博推進局 |
カテゴリー | 教育・文化・観光 |
回答種別 | 回答を行ったもの |
受付日 | 2025年4月23日 |
公表日 | 2025年6月6日 |