ここから本文です。

府民の声と府の考え方 公表(詳細)

件名 大阪・関西万博の入場チケットについて
府民の声 万博チケットを本日スマホにて購入しました。6月2日月曜日を選択し、1日券を購入しました。平日を指定して購入したのにも関わらず休日料金となっておりました。月曜日を選択して購入したのにも関わらず、休日のチケット代金を払わされました。万博問い合わせ番号に電話しましたがチケットは返金交換等一切できませんと言われ、他の休日に来てくださいと言われました。わたくしは北海道から行くので日程も変えることもできず、そのチケットを譲渡する大阪界隈の知人もおりません。なんかすごい騙された感じがします。システム上チケットが変更できないのでしょう?わたしみたいな思いをする人が今後出てこないよう、サイトでの購入の表示変更を望みます。平日を選んだら休日のチケットを買わないように。サイト改良していただけますか?
府の考え方  お問い合わせいただきましたチケット購入サイトの運営管理については、
 公益社団法人2025年日本国際博覧会協会所管の内容となります。
 いただいたご意見については、博覧会協会にお伝えさせていただきます。
 そのほかチケットについてご不明な点やご意見がございましたら、下記にお問い合わせください。

(お問合せ先)
大阪・関西万博 総合コンタクトセンター
電話番号:0570-200-066
受付時間:全日 9時から22時
下記のお問合せフォームからもお問合せが可能です。

お問い合わせ よくあるご質問 Expo 2025
https://faq.expo2025.or.jp/hc/ja/p/contact

大阪・関西万博 チケットインフォメーション EXPO 2025 大阪・関西万博公式ウェブサイト
https://www.expo2025.or.jp/tickets-index/

(2025年05月27日連絡)
所轄課 万博推進局
カテゴリー 教育・文化・観光
回答種別 回答を行ったもの
受付日 2025年5月13日
公表日 2025年6月6日