ここから本文です。
府民の声 公表(詳細)
| テーマ | 大阪・関西万博に関するもの |
|---|---|
| 府民の声 | 吉村知事はテレビでチケットの売れ行きが悪いと話していて、最近に販売中であった前売りチケットの値下げや、通期パスの入場可能な時間と日時が拡大された。私が購入した通期パスの入場時間変更をするように聞いたが、やり方がわからない。 総合コンタクトセンターは、何度電話をかけてもつながらず、やっとつながり、電話口で対応した○○という人に質問をしても「担当じゃないのでわからない」と言う。無責任な対応なのでアルバイトなのかと思ったが「社員です」と言っていた。社員なのにわからないのも、質問に答えられない人を電話に出させるのもおかしいし。 その社員に「担当者が今はいないので、このまま待つか」と聞かれたが、この窓口はナビダイヤルで電話代が高額であるので、担当者から折り返してほしいと伝えた。しかし折り返し対応はできないと言われて、質問にも答えてもらえず、担当者は不在で、もうどうしたらいいかわからない。 チケットは子どもに頼んで購入してもらったが、仕事で忙しい子どもには、もう頼めない。 くずはモールにサポートデスクがあると聞いたが、わざわざ出向いて行けない。 何故こんなに難しく、わかりにくいシステムにしたのかと思う。私は高齢だが、万博に行きたいと思っているのは、もっと年上の世代だ。ネットには不慣れな高齢者でも簡単に手配ができ、みんなが行きやすい万博にしてほしい。 |
| カテゴリー | 教育・文化・観光 |
| 受付日 | 2025年4月7日 |
| 公表日 | 2025年5月30日 |