ここから本文です。

府民の声 公表(詳細)

テーマ 大阪・関西万博に関するもの
府民の声 大阪・関西万博の入場チケットの購入方法を問合わせようと、教えてもらった総合コンタクトセンターと大阪府・大阪市万博お問合せセンターに今日1日ずっとかけているが、つながらない。やっとつながっても、ガイダンスで「1番は、2番は」と案内され、目的に沿った番号を押して待っているが途中で電話が切れる。当日券もあると聞くが、わざわざ会場に行って入場できないとなると、高齢者が当日券を求めて何度も会場に足を運ぶことはできない。知事や大阪府庁の職員も、この問合わせコールセンターに、1度かけてみたらどんなに大変かがわかると思う。1970年の大阪万博によい思い出があるので、今回も行きたいと思っていた。しかし、こんな思いをするなら、もう行きたくない。
カテゴリー 教育・文化・観光
受付日 2025年4月7日
公表日 2025年5月30日