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府民の声 公表(詳細)

テーマ 職員対応に関するもの
府民の声 昨日、宗教法人のことで担当部署に連絡をした。私が話しているときに別の電話が鳴り、対応してくれていた職員に「自分1人で電話対応しており、横で鳴っている電話を取らないといけないので、この電話を切らせてもらう」と言われ、切電された。様々な宗教法人に触れて思った感想等、大切なことを伝えていたにも関わらず、この対応はとても悲しかった。○○では30分は切電せずに話を聞いてくれるシステムがあるので、大阪府庁でも作ってほしいと思っている。また、以前宗教法人の登録内容に関することについて連絡をし、回答を得たことがあるが、それ以外のことについては親身になって聞いてくれない。宗教法人の相談となると、かなり広範囲の相談にのってくれるものだと勘違いしてしまう。HPでの記載内容も含めて、今後の対応を改善してくれるよう祈っている。
カテゴリー 府政運営・市町村
受付日 2023年2月15日
公表日 2023年3月31日