ここから本文です。
府民の声 公表(詳細)
テーマ | 職員対応に関するもの |
---|---|
府民の声 | 教育庁私学課に質問があったので、先程、電話で問合せをしたが、対応した職員は名乗りもなく、一貫して冷たい対応だった。テレビの報道内容などに関して、私が職員自身の考えを聞いても、「プライベートな事は話せない」と、淡々とした受け答えをされた。普通なら、「こちらでは申し訳ないが、回答できません」等、もっと違った対応方法があるはずだ。昔ながらの上目線の公務員対応だったので、とても不愉快な思いをした。 私は時々堺市役所に問合せをするが、堺市役所の職員はとても親身になって対応してくれる。 大阪府職員は、これまでの府民対応を見直し、適切な対応について、全職員に研修などを行うべきだ。 |
カテゴリー | 府政運営・市町村 |
受付日 | 2023年6月26日 |
公表日 | 2023年7月31日 |