ここから本文です。

府民の声 公表(詳細)

テーマ 職員対応に関するもの
府民の声 教育庁私学課に質問があったので、先程、電話で問合せをしたが、対応した職員は名乗りもなく、一貫して冷たい対応だった。テレビの報道内容などに関して、私が職員自身の考えを聞いても、「プライベートな事は話せない」と、淡々とした受け答えをされた。普通なら、「こちらでは申し訳ないが、回答できません」等、もっと違った対応方法があるはずだ。昔ながらの上目線の公務員対応だったので、とても不愉快な思いをした。
私は時々堺市役所に問合せをするが、堺市役所の職員はとても親身になって対応してくれる。
大阪府職員は、これまでの府民対応を見直し、適切な対応について、全職員に研修などを行うべきだ。
カテゴリー 府政運営・市町村
受付日 2023年6月26日
公表日 2023年7月31日