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府民の声 公表(詳細)

テーマ 職員対応に関するもの
府民の声 20年前に交通事故に遭った際、元府立病院の看護師長3人が相談に乗ってくれた。その際にはとても頼りになった。そして先日、目が悪くなり、コロナ網膜症なのかもしれないと思ったため病院に行ったところ医者の対応が悪かった。そのため、自分自身でもコロナ網膜症の知識を増やしたいと思って、医療総務に電話したが、その時対応した職員が人を馬鹿にしたような言い方をしていた。医療相談になっていない。また、私の名前を聞き出そうとした。その後別の職員に窓口を案内してもらったが30分以上待たされた。昔は保健所の医者が患者のクレームを直接聞き、医院に指導していた。患者のクレームは医者が直接聞かないとまた聞きになるので、医院に指導する裁量権がなくなる。保健所の電話窓口対応には看護師長を雇え。特定の政党は人の命を軽んじているのか。基本的人権を侵害している。
カテゴリー 府政運営・市町村
受付日 2023年6月22日
公表日 2023年7月31日