ここから本文です。

府民の声 公表(詳細)

テーマ 職員対応に関するもの
府民の声 道路上における事故防止について、私が不安に思っていることを聞いてもらいたくて、先程、道路環境課に電話を取り次いでもらった。しかし、電話に出た職員は私の話を聞こうとせず、一人で呟いている感じで、全く府民に寄り添った対応ではなかった。
本来、人から話を聞くときは、「具体的にどのような話なのかを聞かせてもらえますか」と問いかけるべきである。会話というのはキャッチボールと同じなのに、私が一方的に話すだけで、職員はすぐに黙りこみ、会話が成立しなかった。
そのため、私は職員に「きちんと話を聞いてほしい」と申し出たが、「聞いています」と言われ、余計に腹立たしい気持ちになった。話が前に進まないことを私のせいにして、「話にならないので、電話を切らせてもらいます」と職員から電話を切った。話が出来ないまま電話を切られたので、もっと府民に寄り添った対応を心がけるようにしてほしい。
カテゴリー 府政運営・市町村
受付日 2023年7月12日
公表日 2023年8月31日