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府民の声 公表(詳細)
テーマ | 相談窓口に関するもの |
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府民の声 | 電話番号「0570」から始まるナビダイヤルは、電話を受けると○○から設置者へのキックバックがあると報道されているのを見た。私は頻繁に国や自治体などに苦情や意見の電話をしている経験から、行政機関では苦情を多く受けるような窓口はナビダイヤルを設置している傾向にある。ナビダイヤルは通話料金が非常に高額であるため、長く通話できない。また、○○から設置者である自治体にキックバックがあるのなら、入電者が支払った電話料金を○○が自治体に横流ししていることになる。結局のところ、自治体は税金と同じように国民からお金を搾り取っているのだ。 大阪府などの行政が設置する自殺予防の相談ダイヤルや新型コロナの健康相談やワクチン接種の相談ダイヤルにもナビダイヤルが使われているケースがあった。助けを求める人が利用する窓口にナビダイヤルを使うべきではない。 |
カテゴリー | 府政運営・市町村 |
受付日 | 2023年12月13日 |
公表日 | 2024年1月31日 |