ここから本文です。

府民の声 公表(詳細)

テーマ 災害支援に関するもの
府民の声 今年は元旦から、大きな地震があって、2日にも大きな航空事故があって、今年は何か不穏な感じのするお正月となりました。
被災地の地震は、小康状態で、余震もわづかづつですが、少なくなっている感じがいたします。
これからは、ボランティア投入の時期だと思います。もう、すでにボランティアの方々が助けていただいている被災地ですが、これから被災地に入るボランティアさんに、少しでも負担をさけるよう、せめて交通費などの支給をされることがよいかと存じます。この際、悪質で交通費のこの支給を利用していただく者もいるかもしれませんので、役所で確認して証明などしていただければよいかと存じます。
これまで、日本では、ボランティアでうまく復旧して、成功していますので、とても、たいへんよいことだと思っており、今回もボランティアには、とてもありがたいことで、ぜひ進んでやっていただけることを切に、ねがっているところでございます。ボランティアの人たちや、現地の被災者のみなさんが、きもちよく、おたがいがほっこりするようになれば、たいへんありがたいことだと思います。
カテゴリー 防災・安全・危機管理
受付日 2024年2月16日
公表日 2024年3月29日