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府民の声 公表(詳細)
テーマ | 都市魅力・観光に関するもの |
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府民の声 | 大阪府が実施している大阪いらっしゃいキャンペーンに、昨年11月に一度申込した後、12月に内容を変更して再度申込をし直した。このキャンペーンは、○○、□□、大阪府、大阪市が共同体として運営しており、手渡しのクーポンもしくは電子決済の利用ができるというもので、電子決済を希望した場合、名前、電話、アドレスを登録し、○○からスマホのアプリにポイントが入る形だったが、利用後に私の電話に旅行会社から実際に利用したかどうかを確認する連絡があった。旅行会社に連絡の理由を尋ねたところ、「キャンペーンの利用についてあなたがホテルや旅行会社から疑われている」という趣旨の回答だった。 大阪いらっしゃいキャンペーンは、観光消費の喚起を図るためのものであるのに、キャンペーン利用のために提供した個人情報を使って利用者の行動を監視するのは行き過ぎであり、私は納得がいかない。府は個人情報の取り扱いを下請け業者に任せきりにするのではなく、府が責任をもって事業者を指導するべきだ。 |
カテゴリー | 都市魅力・観光 |
受付日 | 2022年4月6日 |
公表日 | 2022年5月31日 |