ここから本文です。
府民の声 公表(詳細)
テーマ | 万博公園に関するもの |
---|---|
府民の声 | 今日、私は事前に団体予約をしていた万博記念公園に行ったところ、入園受付で予約は入っていないと言われた。先週も、私は団体で万博記念公園を利用しており、その際に、今日の予約確認を済ませていたため、その旨を伝えたうえ、障がい者免除で団体予約をしていると説明すると、ようやく予約確認ができた。障がい者免除の団体予約は確認方法が違うのかもしれないが、当日に入っている予約は事前に確認しておくべきだ。 ましてや、窓口で対応した職員は責任者であると言うので驚いた。責任者であれば、当日の予約を事前に確認して、迅速に対応するために備えるよう、窓口業務に就いている職員に周知するべき立場ではないか。 また、万博記念公園の入園受付は、個人と団体で受付窓口が分かれているが、私が団体予約をしようと団体受付窓口へ行くと、その窓口で個人の入園手続きを処理していた。何のために窓口を分けているのか。当日の予約に備えていないことに加えて、とにかく仕事に緊張感がない。万博記念公園で働く職員、とくに責任者ともなれば、もっとプロ意識をもって勤務してほしい。 |
カテゴリー | 都市魅力・観光 |
受付日 | 2022年11月22日 |
公表日 | 2022年12月28日 |