ここから本文です。

府民の声 公表(詳細)

テーマ 高校授業料補助に関するもの
府民の声 吉村知事が「実現する」と言っている『私立高校授業料完全無償化』は、府民のことなど考えることなく、自分の利益のために言い出したことだから、各方面から反対されて事業が進まないようなことが起きている。
大々的に宣伝した後で問題が起きるのは、吉村知事が細かいところまで目を配ることができないということを証明している。
知事が唱えるこの制度は、金持ちが得をする制度であり、私は反対だ。本当に実現したいと思うのなら、金持ちの分まで学校に負担させるのではなく、無理やり実行しようとする大阪府が負担するべきだ。人に負担を強いて成立するような案を、関係者への同意も得ずに「実現します」と声高らかに言うなど、吉村知事がやることは、看板ばかり立派で中身がない。このような知事は辞職するべきだ。
カテゴリー 教育・学校・青少年
受付日 2023年6月28日
公表日 2023年7月31日