ここから本文です。

府民の声 公表(詳細)

テーマ 大阪・関西万博に関するもの
府民の声 2025年大阪・関西万博の建設費用が増額されたが、建設費以外にも、水道管の設備費や、開催地までの電車やバスなどのインフラ費用も加えると、全体像の費用も把握できておらず、まだまだ増額する予定であると報道されていた。
開催には多額の税金がかかる中、ひとり親家庭や、住所がなく生活保護の申請もできない人達がいて、生活苦による自殺者も多くいる。
万博に参加できる人は、公務員・テレビ局関係等の高所得者しかいないと思うので、そのほかの生活苦で苦しんでいる人達は参加できない。
吉村知事は、大阪府で自殺者が年々増加している現状を知ろうともしていない。もっと府民の状況を把握し、税金の使い方をしっかりと検討してほしい。
カテゴリー 都市魅力・観光
受付日 2023年12月1日
公表日 2024年1月31日