ここから本文です。

府民の声 公表(詳細)

テーマ 大阪・関西万博に関するもの
府民の声 2025年大阪・関西万博の会場内のトイレ設置にかかる費用が2億円もかかると知り、私は驚いている。なぜ、トイレに2億円も使うのか。それでなくても会場建設費は最初の予算よりもかなり増額されている状況なのに、どれだけの税金を無駄に使うつもりなのか。全く理解できない。
万博を開催するために、大阪府民の税金のみならず、国民の税金を利用するのは止めてほしい。
私は能登半島地震で被災し大変な思いをして暮らしている。もし、大阪府で同じような震災が起こった場合でも、万博の開催を中止しないのか。同じ日本人としてよく考え、税金の使い道を見直してほしい。
カテゴリー 都市魅力・観光
受付日 2024年2月16日
公表日 2024年3月29日