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府民の声 公表(詳細)
テーマ | 経営支援に関するもの |
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府民の声 | 私は飲食店を経営しており、新型コロナウイルス感染症対策に関する協力金の5期の申請を、協力金コールセンターで最初に対応してくれた人に教えてもらい手続きした。 その際、「8月末には振り込まれます」と言われたので入金を待っていたところ、申請から約2か月後に協力金コールセンターの別の人から、不備連絡があり、再度、申請を行った。その人は「9月の初旬には振り込まれると思います」と言っていたが、未だに振り込まれていない。 不備連絡でかかってきた番号に電話をしても連絡がとれないため、協力金コールセンターにも朝から電話をかけてもなかなか繋がらない。ようやく繋がって、折り返しの連絡を伝えるも、何の返事もなく、伝言も伝えてくれていない。 対応する人により言う事が異なるので、こちらは混乱してしまう。吉村知事が「事情がある飲食店など、早期に支払いをするようにします」と発言していても、現場は何も改善されていない。協力金推進室にも繋いでもらえず、このままでは店を閉めるほかなく、大変困っている。この状況を早急に改善するよう、担当課に伝えてほしい。 |
カテゴリー | 商工・労働 |
受付日 | 2021年9月3日 |
公表日 | 2022年3月31日 |