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府民の声 公表(詳細)

テーマ 図書館に関するもの
府民の声 匿名で失礼いたします。さきほど中之島図書館に資料の返却・貸し出しに行ったところ、窓口の一つで係員に対し無理難題を言って窓口を長時間ふさいでいる人を見かけました。係員は相手の気が済むまでしゃべらせておくという対応になっているようで、その人が一方的に身勝手な言い分をまくしたてているという状況でした。このような状況は、次の二つの点でよくないと思います。まず一つは窓口係員に無用なストレスをかけていること。もう一つは窓口が一つふさがって、他の利用者の待ち時間が増えていること。図書館としてはなるべく波風を立てず済まそうということなのかもしれませんが、こうした対応がいわゆるクレーマーを生み出し、増長させているのではないでしょうか。あまりしつこい場合は、警備員を呼んでつまみ出したほうがいいと思います。まともな利用者の迷惑になりますので、毅然とした対応が必要なのではないでしょうか。本件について返事はいりません。
カテゴリー 教育・学校・青少年
受付日 2023年10月20日
公表日 2023年11月30日