R4年度大阪・関西万博PRイベント

更新日:2023年8月1日

○なかもずスプリングフェスタ

  3月28日(火曜日)に、尼塚グラウンドにおいて、剣翔関、大翔鵬関、大栄翔関、翔猿関とミャクミャクとの記念撮影を行いました。

中百舌鳥スプリングフェスタ


○オリックスバッファローズVS阪神タイガース対戦試合

 3月26日(日曜日)に、京セラドームにおいて、スタジアムにミャクミャクが登場し、万博PRを行いました。

オリックスバファローズ開幕戦        


○FC大阪vs いわてグルージャ盛岡対戦試合

 3月18日(土曜日)に、東大阪市花園ラグビー場 第1グラウンドにおいて、ミャクミャクが登場し、選手との記念撮影やトラックステージでの万博PRを行いました。

FC大阪ステージ  


○セレッソ大阪VSサガン鳥栖対戦試合

 3月12日(日曜日)に、ヨドコウ桜スタジアムにおいて、ミャクミャクが登場し万博PRを行いました。

 セレッソ大阪vsサガン鳥栖試合 
  


○大阪マラソンEXPO2023・大阪マラソン2023

 2月24日(金曜日)から2月25日(土曜日)まで、インテックス大阪において、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、大阪・関西万博のパネル展示やPRグッズの配布、ミャクミャクとの記念撮影を行いました。
 オープニングセレモニーでは、ミャクミャクが登場し、万博PRを行いました。 
 2月26日(日曜日)の大阪マラソン当日も、ミャクミャクがランナーを応援しました。
 ランナーとして参加していた2025年日本国際博覧会アンバサダーのコブクロ小渕健太郎さんにもエールを送りました!

大阪マラソンエキスポでのブース出展 大阪マラソンエキスポのオープニングセレモニー

大阪マラソン コブクロ小渕さんとミャクミャク2ショット


○うめきた楽市・楽座〜イノベーションで拓く関西の未来〜

 2月21日(火曜日)から2月22日(水曜日)まで、ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンターにおいて、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、大阪・関西万博PRグッズの配布を行いました。

 うめきた楽市・楽座でのブース出展   


○どうぶつと暮らすということ〜ペットの声を聴いてみよう〜 

 2月19日(日曜日)に、こども本の森 中之島において、ミャクミャクがイベントの最後にスペシャルゲストとして登場し、杉本彩さん、ぽんぴんずさんと記念撮影を行いました。

 どうぶつと暮らすということイベント   


○わくわく・どきどきSDGs ジュニアフォーラム

 2月12日(日曜日)に、中央公会堂において、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、フォーラムに参加いただいた中学生の方に副賞として大阪・関西万博の公式ロゴマークやキャラクター入りグッズをプレゼントしました。 

SDGsジュニアフォーラムでのブース出展  SDGsジュニアフォーラムでのブース出展


○OSAKA AUTO MESSE 2023

 2月10日(金曜日)から2月12日(日曜日)まで、インテックス大阪において、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、大阪・関西万博や空飛ぶクルマのパネル展示、ミャクミャクとの記念撮影を行いました。
 ステージでも、ミャクミャクが登場し、万博PRを行いました。 

OAMでのブース出展 OAMでのステージ出演
  


○健活ワクワクEXPO in OSAKA

 2月5日(日曜日)に、グランフロント大阪において、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、大阪・関西万博クイズに参加いただき、正解者にはグッズをお渡ししました。
 ステージでは、ミャクミャクが登場し、万博PRを行いました。

 
健活ワクワクEXPOでのブース出展 
  


○大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」展示

 2月1日(水曜日)に、なんばマルイ2階イベントスペースにおいて、大阪・関西万博のパネル展示をオープンしました。
 2月28日(火曜日)まで展示され、その後なんばマルイの各エリアを移動しながら展示する予定です。
 2月3日(金曜日)には、ミャクミャクが登場し、記念撮影を行いました。 

なんばマルイのパネル展示


○ポップアップフェス in 大阪・梅田

 1月25日(水曜日)から2月12日(日曜日)まで、JR大阪駅時空の広場において、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、大阪・関西万博会場フライスルー動画の放映を行うほか、
 1月29日(日曜日)と2月4日(土曜日)にはバーチャル大阪のVR体験やミャクミャクとの記念撮影をしていただきました。

ポップアップフェスin大阪・梅田でのブース出展  


○横手の雪まつり in 大阪城公園

 12月10日(土曜日)に、大阪城公園において、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、大阪・関西万博の公式ロゴマークやキャラクター入り缶バッジの作成体験をしていただきました。
 ステージでは、ミャクミャクが登場し、万博PRを行いました。 
 

横手の雪まつりin大阪城公園でのブース出展
  


○JFL第30節 FC大阪vsMIOびわこ滋賀 場外イベント

 11月20日(日曜日)に、花園ラグビー場の場外イベントにおいて、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、大阪・関西万博の公式ロゴマーク入りタンブラーの作成体験をしていただきました。


 FC大阪場外イベントでのブース出展 FC大阪場外イベントでのブース出展
  


○ふれあいTAISHI 2022

 11月13日(日曜日)に、太子・和みの広場において、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、大阪・関西万博の公式ロゴマーク入り缶バッジの作成体験をしていただきました。

ふれあいTAISHI2022のブース出展の様子


○おおさかもん祭り2022

 11月12日(土曜日)・13日(日曜日)に、てんしばにおいて、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、大阪・関西万博の公式ロゴマーク入り缶バッジの作成体験をしていただきました。
 ステージでは、ミャクミャクが登場し、万博PRを行いました。

おおさかもん祭り2022のブース出展の様子  おおさかもん祭りのステージの様子


○道頓堀リバーフェスティバル

 11月12日(土曜日)・13日(日曜日)に、難波駅前広場において、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、ミャクミャク入り缶バッジの作成体験や、万博クイズをしていただきました。
 ステージでは、ミャクミャクが登場し、万博PRを行いました。


道頓堀リバーフェスティバルのブース出展の様子 道頓堀リバーフェスティバルのステージの様子


○咲洲こどもEXPO 2022

 11月6日(日曜日)に、さきしまコスモタワーにおいて、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、大阪・関西万博の公式ロゴマーク入りタンブラーの作成体験やぬりえ体験をしていただきました。

咲洲こどもEXPOのブース出展の様子


○HANAZONO EXPO

 11月5日(土曜日)・6日(日曜日)に、花園中央公園において、大阪・関西万博PRドーム「ミャクミャク館〜大阪・関西万博館〜」の出展をしました。
 ドーム内では、大阪・関西万博ブースを設置し、大阪・関西万博の公式ロゴマーク・ミャクミャク入り缶バッジの作成体験や、バーチャル大阪のVR体験、ミャクミャクとの写真撮影を行っていただきました。
 ステージでは、オープニングセレモニーにミャクミャクが登場し、万博のPRを行いました。

HANAZONO EXPOの様子 HANAZONO EXPOのドーム内部の様子 


○「御堂筋オータムパーティー2022」御堂筋ランウェイ

 11月3日(木曜日・祝日)に、御堂筋おいて、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、大阪・関西万博の公式ロゴマーク・公式キャラクター入り缶バッジの作成体験をしていただきました。
 ブース前のフォトスポットでは、ミャクミャクとの写真撮影を行いました。
 ステージでも、ミャクミャクが登場し万博のPRを行いました。

御堂筋オータムパーティー2022のブース出展 御堂筋オータムパーテーション2022のフォトセッションの様子 


○ごみ減量フェスティバル「ガレージセール・イン・OSAKA TOWN」

 11月3日(木曜日・祝日)に、大阪城公園太陽の広場において、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、大阪・関西万博の公式ロゴマーク入り缶バッジの作成体験をしていただきました。

ごみ減量フェスティバル「ガレージセール・イン・OSAKA TOWN」のブース出展の様子


○大阪文化芸術創出プログラム2022 EXPO PARK ART & MUSIC WEEKEND

 10月29日(土曜日)・30日(日曜日)に、万博記念公園において、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、大阪・関西万博の公式ロゴマーク・ミャクミャク入り缶バッジの作成体験をしていただいたり、ぬりえ体験をしていただきました。
 ステージでは、ミャクミャクが登場し、万博PRを行いました。
大阪文化芸術創出プログラム2022 EXPO PARK ART & MUSIC WEEKENDのブース出展の様子 大阪文化芸術創出プログラム2022 EXPO PARK ART & MUSIC WEEKENDのステージの様子 


○第20回魚庭の海づくり大会

 10月23日(日曜日)に、浪切ホール前において、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、大阪・関西万博の公式ロゴマーク・ミャクミャク入り缶バッジの作成体験をしていただいたり、ぬりえ体験をしていただきました。
 ステージでは、ミャクミャクと万博クイズを行いました。
第20回魚庭の海辺づくり大会のブース出展の様子 第20回魚庭の海辺づくり大会のステージの様子 


○第49回堺まつり

 10月16日(日曜日)に、堺市役所前において、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、大阪・関西万博のロゴマーク入り缶バッジの作成体験をしていただいたり、ぬりえ体験をしていただきました。
第49回堺まつりのブース出展の様子 


○大阪城天守閣復興90周年記念イベント「大阪城夢祭」

 10月15日(土曜日)に、大阪城天守閣前本丸広場において、オープニングセレモニーではミャクミャクが登場し万博PRを行いました。


 


○もずやんバースデイ2022

 10月8日(土曜日)に、三井ショッピングパーク ららぽーとEXPO CITYにおいて、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、大阪・関西万博のロゴマーク入り缶バッジの作成体験をしていただいたり、ぬりえ体験をしていただきました。
もずやんBDイベントステージの様子 もずやんBDイベントブース出展の様子


○第48回鶴見区民祭り

 10月2日(日曜日)に、花博記念公園において、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、大阪・関西万博のロゴマーク入り缶バッジの作成体験をしていただいたり、ぬりえ体験をしていただきました。
第48回鶴見区民祭りのブース出展の様子


○ガンバ大阪主催試合

 10月1日(土曜日)に、パナソニックスタジアム吹田において、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、大阪・関西万博のロゴマーク入り缶バッジの作成体験いただきました。
 また、場外ステージにて、ミャクミャクと万博クイズを行いました。


ガンバ大阪主催試合のブース出展の様子 ガンバ大阪主催試合ステージの様子


○すいたフェスタ2022

 9月4日(日曜日)に、万博記念公園において、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、大阪・関西万博のロゴマーク・ミャクミャク入り缶バッジの作成体験をしていただいたり、ハンドタオルのPRグッズの配布を行いました。
すいたフェスタ2022のブース出展の様子


○豊中まつり2022

 8月6日(土曜日)に、豊島公園において、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、大阪・関西万博のロゴマーク・ミャクミャク入り缶バッジの作成体験をしていただきました。
豊中まつり2022のブース出展の様子


○1000 Days to Go !(セン・デイズ・トゥー・ゴー)

 万博開幕1000日前の7月18日(月曜日・祝日)に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにおいて、開幕1000日前カウントダウン宣言や、万博アンバサダーのコブクロによるスペシャルライブが行われました。


○大阪ミナミ夏祭り2022&中央区にぎわいスクエア

 7月16日(土曜日)・17日(日曜日)の2日間、とんぼりリバーウォークにおいて、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、タオル・メモパッドのPRグッズの配布を行いました。

  大阪ミナミ夏祭り2022&中央区にぎわいスクエアのブース出展の様子


○JFL第12節 FC大阪vs鈴鹿ポイントゲッターズ 場外イベント

 6月19日(日曜日)に、花園中央公園において、大阪・関西万博PRブースの出展をしました。
 ブースでは、大阪・関西万博のロゴマーク入り缶バッジの作成体験をしていただきました。

  JFL第12節 FC大阪vs鈴鹿ポイントゲッターズ 場外イベント


○JCI ASPAC 2022 堺高石大会

 5月27日(金曜日)に堺市立大浜体育館において、大阪・関西万博のPRブースを出展をしました。
 ブースでは、エコバック、ティッシュ、メモパッドのPRグッズの配布を行いました。

JCI ASPAC 2022 堺高石大会のブース出展の様子


○Sound of Rose Garden

 5月14日(土曜日)に中之島バラ公園において、大阪・関西万博のPRブースを出展しました。
 ブースでは、ウェットティッシュのPRグッズの配布を行いました。

           
Sound of Rose Gardenのブース出展の様子


○はびきの市民フェスティバル

 5月5日(木曜日・祝日)に峰塚公園において、大阪・関西万博のPRブースを出展しました。
 ブースでは、大阪・関西万博のロゴマーク入り缶バッジの作成体験をしていただいたり、シールのPRグッズの配布を行いました。

  はびきの市民フェスティバルのブース出展の様子 


○中之島リバーフェスタ2022

 5月5日(木曜日・祝日)に中之島バンクスにおいて、大阪・関西万博PRブースを出展しました。
 ブースでは、大阪・関西万博のロゴマーク入り缶バッジの作成を体験していただいたり、シールのPRグッズの配布を行いました。
 ステージにはもずやんも登場しました。

中之島リバーフェスタのブース出展の様子        中之島リバーフェスタへのもずやん出席の様子


○Warai Mirai Fes 2022 〜Road to EXPO2025〜

 4月29日(金曜日・祝日)に万博記念公園において、大阪・関西万博PRブースを出展しました。
 ブースでは、大阪・関西万博のロゴマーク入り缶バッジの作成を体験いただきました。

Warai Mirai Fes 2022へのブース出展の様子

このページの作成所属
万博推進局 万博推進局 推進課

ここまで本文です。


ホーム > 大阪・関西万博のPR(イベント情報等) > R4年度大阪・関西万博PRイベント