サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


質問と回答 [ Q&A番号:73 ]


質問

政治団体の届出事項に変更があった場合の手続はどうしたらいいのですか。

回答

政治団体の設立届により届け出た事項に異動があった場合には、政治団体の代表者は異動の都度、異動の日から7日以内に主たる事務所の所在地の都道府県選挙管理委員会に「届出事項の異動届」を提出する必要があります。
届出の部数は、主な活動区域が大阪府内の場合は2部、主な活動区域が2つ以上の都道府県の区域にわたる場合は3部となります。
なお、郵送による届出は受理できないため必ず持参してください。
届出書は、大阪府選挙管理委員会のホームページ(「政治団体等手続案内」のページ)から印刷していただくことができます。添付書類等については、大阪府選挙管理委員会にお問合せください。

参考リンク

お問合せ窓口

選挙管理委員会事務局 選挙管理委員会事務局 選挙グループ
電話番号 06-6944-9118
540-0008 大阪府大阪市 中央区大手前2丁目1-22本館5階

このページの作成所属
選挙管理委員会事務局 選挙管理委員会事務局 選挙グループ

お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 政治団体の届出事項に変更があった場合の手続はどうしたらいいのですか。

ここまで本文です。