サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


質問と回答 [ Q&A番号:6412 ]


質問

府庁に出かけたいのですが、駐車場の駐車料金の免除について教えてください。

回答

障がいのある方が、運転又は同乗する自動車で来庁される場合、駐車料金の免除があります。

【大手前庁舎の場合】
 ◆指定駐車場(大阪府庁本館敷地内)
   本庁舎敷地内に来庁者用の障がい者無料駐車スペース(車いすマークの表示があります。)
   を設置しています。開庁日の午前8時30分から午後6時30分まで、先着順で利用できます。
   ご利用の際は、警備員に障がい者手帳を提示のうえ誘導に従ってください。
 ◆有料駐車場(大阪府庁本館と大阪府公館の民間経営駐車場)
  有料駐車場内入口入ってすぐ左側に、障がい者用駐車スペース(車いすマークの表示があります)
  があり、利用者又は同乗者から障がい者手帳の提示があった場合は、開庁日の7時から20時までの
  利用料金を無料で駐車できます。(障がい者手帳は出庫時、精算機に提示してください。)

【咲洲庁舎の場合】
正面玄関車寄せ前の障がい者用駐車スペース(車いすマークの表示があります)に無料で駐車することができます。
※咲洲庁舎の開館時間は、曜日に関係なく午前6時から午前0時です(テナント・店舗等の営業時間は各テナント・店舗等にお問合せください)。
※確認のため、警備員が障がい者手帳の提示を求めることがあります。
※地下駐車場に入庫されますと駐車料金の免除ができませんのでご注意ください。

お問合せ窓口

大阪府総務部庁舎室庁舎管理課
本庁舎(大手前)・・・・・・TEL:06-6944-6079  FAX:06-6944-6601
咲洲庁舎・・・・・・・・・・・・・・TEL:06-6210-9298  FAX:06-6615-6124

このページの作成所属
総務部 庁舎室庁舎管理課 庁舎管理グループ

お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 府庁に出かけたいのですが、駐車場の駐車料金の免除について教えてください。

ここまで本文です。