トップページ > お問合せ集(FAQ) > 講師希望者登録についてですが、以前に登録しているのですが自動更新になりますか。再登録は必要ですか。

印刷

更新日:2024年5月14日

ページID:70457

ここから本文です。

府民の方からよくいただくお問合せ集

よくある質問

講師希望者登録についてですが、以前に登録しているのですが自動更新になりますか。再登録は必要ですか。

講師登録は、これまで有効期間を2年度間としていましたが、平成20年度より、下記に該当する場合、登録情報を自動的に更新しますので、新たな登録手続きは不要です。
(1)対象者
  平成20年度以降に登録した方のうち、登録有効期間内(2年度間)に、大阪府教育委員会の講師等として任用されている方
 
(2)有効期間
  次の2年度間を延長
   (例 令和6年度登録者の場合)
       初回登録時の有効期間    :  登録日   ~令和8年3月31日
       更新により延長する有効期間:令和8年4月1日~令和10年3月31日

(3)登録内容について
  自動更新をする場合の登録内容については、初回登録時の内容を引き継ぎます。(例:登録区分、登録票の整理番号等)
  内容に変更がある場合は、インターネットにて変更届を申請してください。
  ただし、
   ・登録区分の変更を希望する場合
   ・第1希望の校種・教科の変更する場合
  については、既登録分について抹消手続きをしたうえで、再度新規登録を行う必要があります。

お問合せ窓口

府民お問合せセンター
電話番号 06-6910-8001
FAX番号 06-6910-8005
住所 〒540-8570 大阪府大阪市中央区大手前2丁目

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?