サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


質問と回答 [ Q&A番号:4714 ]


質問

第二種電気工事士の新規申請を電子申請でした場合、郵送する必要書類を教えてください。

回答

・写真1枚
(縦4cm×横3cm、正面上半身、サングラス不可、同一撮影の無帽無背景で最近6ヶ月以内に撮影したもの。裏面に氏名を記入してください。)
・試験結果通知書等
 試験合格の場合・・・・・・技能試験合格通知書(原本)
 養成施設卒業の場合・・養成施設修了証明書(原本)
・住民票等の写し(有効期限又は有効期限があるものは、申請日に有効なもの。
            その他期限の無いものは申請日前6ヵ月以内に発行されたもの。
            いずれも本人のみ記載、マイナンバーと本籍地の記載のないもの)
(3ヶ月以内のもので本籍の記載は不要です。
・返信用封筒
(電気工事士免状の郵送先を記入した定型封筒、切手不要、郵便番号、住所氏名を記入してください)
の4点を同封のうえ
〒531-0074
大阪市北区本庄東2丁目3番38号
大阪府電気工事技術会館2階
大阪府電気工事工業組合 本部
まで郵送してください。

お問合せ窓口

府民お問合せセンター
電話番号 06-6910-8001
FAX番号 06-6910-8005
住所 〒540-8570 大阪府大阪市中央区大手前2丁目

このページの作成所属
政策企画部 危機管理室消防保安課 保安グループ

お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 第二種電気工事士の新規申請を電子申請でした場合、郵送する必要書類を教えてください。

ここまで本文です。