トップページ > お問合せ集(FAQ) > 教育職員免許状再交付申請後、免許状はどのくらいで交付されますか。

印刷

更新日:2024年5月14日

ページID:69838

ここから本文です。

府民の方からよくいただくお問合せ集

よくある質問

教育職員免許状再交付申請後、免許状はどのくらいで交付されますか。

申請を受け付けた月から約2か月後に交付します。ただし3月と4月受け付けのものは件数が多い関係で、さらに1か月程度多くかかります。

大阪府教育委員会に教員免許状の再交付申請ができる方は、大阪府教育委員会(又は大阪府知事)から、教員免許状を授与されている方に限ります。他の都道府県の教育委員会・知事から教員免許状を授与された方については、免許状を授与された都道府県教育委員会にお問合せください。
教員免許状が失効している場合は、原則、再交付申請ができません。手続きを行う前にお持ちの免許状が失効していないかご確認ください。

お問合せ窓口

府民お問合せセンター
電話番号 06-6910-8001
FAX番号 06-6910-8005
住所 〒540-8570 大阪府大阪市中央区大手前2丁目

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?