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質問と回答 [ Q&A番号:3505 ]


質問

教育職員免許状再交付申請書に必要な書類は何ですか。

回答

1.教育職員免許状再交付申請書
2.理由書
3.破損、汚損の場合は、破損、汚損した免許状原本
4.手数料(免許状1枚につき1,300 円分)
※手数料は、次のいずれかの方法で納付してください。
 ・手数料納付窓口で納付(府庁本館、別館に納付窓口があります。)
 ・コンビニで納付(府への申請手数料とは別にコンビニ店舗等の取扱手数料の負担が必要です。)
 ・電子申請する場合は、クレジットカードで納付
 ・上記の方法によりがたい場合は、過不足の無い額面の郵便為替「定額小為替」または「普通為替証書」(「指定受取人欄」及び「受領欄」は記入しないでください。)を送付してください。
※これまで手数料の納付にご利用いただいていた大阪府証紙は、平成30年9月30日をもって販売を終了しました。
http://www.pref.osaka.lg.jp/kaikei/shoshihaishi/
5.再交付をした免許状送付用の返信用封筒(角形2号封筒に460 円分の切手を貼り、宛先を明記したもの。窓口申請では切手のみで可)

なお、下記のリンクから「教員免許状の再交付」のページへ進めます。申請に必要な書類などがより詳しく掲載されてますので、ご確認ください。
http://www.pref.osaka.lg.jp/annai/menkyo/detail.php?recid=2757&sin_recid=8680#shinsei

参考リンク

お問合せ窓口

府民お問合せセンター
電話番号 06-6910-8001
FAX番号 06-6910-8005
住所 〒540-8570 大阪府大阪市中央区大手前2丁目

このページの作成所属
教育庁 教職員室教職員企画課 免許グループ

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