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更新日:2024年5月24日

ページID:81788

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協業組合決算関係書類提出

案内番号:0000-0638

申請案内

組合は毎事業年度通常総会(総代会)の終了の日から2週間以内に下記の書類を提出しなければなりません。(中小企業団体の組織に関する法律第5条の23第6項(第71条)において準用する中小企業等協同組合法第105条の2)

申請に必要なもの

費用が、不要(無料)です。

1 決算関係書類提出書

2 事業報告書

3 財産目録

4 貸借対照表

5 損益計算書

6 剰余金の処分または損失の処理の方法を記載した書面

7 通常総会(総代会)の議事録又はその謄本

申請書類の配布方法

申請書類の配布方法は、次の通りです。
窓口配布  FAX  ダウンロード 

申請の方法

申請方法は、次の通りです。
窓口持参  郵送 

申請の時期

申請日は、開庁日(営業日)です。

申請対象者

 

事前協議

事前協議は、不要です。

代理申請

代理申請は、可能です。

申請窓口

商工労働部 中小企業支援室商業振興課 団体グループ 

電話番号 06-6210-9498 内線2612
FAX番号 06-6210-9505
住所 〒559-8555 大阪市住之江区南港北1丁目14-16 大阪府咲洲庁舎(さきしまコスモタワー)25階
 

参考リンク

中小企業組合の諸手続きについて

申請案内のリンク

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