個人情報利用停止請求

案内番号:0000-3704

概要

   実施機関(知事、教育委員会等の行政委員会等)が現に保有している自己に関する個人情報の取扱いが、大阪府個人情報保護条例第7条(収集の制限)に違反して収集されたとき、同第8条(利用及び提供の制限)の規定に違反して利用等されているとき、同第9条(適正管理)に違反して保有されていると認められる場合は、その利用停止の請求を申し出ることができます。

問合せ窓口

府政情報センター
(府民文化部 府政情報室 情報公開課)

電話番号 06-6944-6066
住所   大阪市中央区大手前2丁目 大阪府庁本館1階

個人情報利用停止請求書

申請案内

○個人情報の本人等であることを証明できる書類(運転免許証など)を持参し、府政情報センターへ来所のうえ、「個人情報利用停止請求書」を提出してください。

○電話又は口頭による請求は取り扱いません。

○公安委員会、大阪府警察本部に関する請求は窓口が異なります。

○利用停止請求があった日から起算して30日以内(補正に要した期間を除く。)に、利用停止決定等を書面で通知します。

申請に必要なもの

費用が、不要(無料)です。

申請書類の配布方法

申請書類の配布方法は、次の通りです。
窓口配布 

申請の方法

申請方法は、次の通りです。
窓口持参 

申請の時期

申請日は、開庁日(営業日)です。

申請対象者

実施機関(知事、教育委員会等の行政委員会等)が現に保有している個人情報の本人

事前協議

事前協議は、不要です。
 ただし、あらかじめ、担当室・課(所)又は府政情報センターに相談されることをおすすめします。

代理申請

代理申請は、不可です。
ただし、未成年者又は成年被後見人の法定代理人は申請できます。

申請窓口

府政情報センター
(府民文化部 府政情報室 情報公開課)

電話番号 06-6944-6066
住所   大阪市中央区大手前2丁目 大阪府庁本館1階

このページの作成所属
府民文化部 府政情報室情報公開課 情報公開グループ


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