校トピックス令和2年度

更新日:令和2年10月26日

校トピックス 

大阪障害者職業能力開発校の日々の様子をご紹介させていただいております。
不定期更新ではありますが、ご観覧いただければ嬉しく思います。 

 10月のトピック

201008

10月8日(木曜日)『入校式』

6か月制訓練科目(職域開拓科、Jobチャレンジ科)の入校式を行いました。これから半年間、技能・技術を身につけて、就職を目指していただきたいと思います。

  9月のトピック

200923-2

9月23日(水曜日)『入校ガイダンス』

障がいのある方(障がいの種別を問わない)を対象とした科目(CAD技術科、OAビジネス科、Webデザイン科、オフィス実践科)の見学会を実施しました。

200916

9月16日(水曜日)『修了式』

6か月制訓練科目(職域開拓科、Jobチャレンジ科)の修了式を行いました。本校で身につけた、知識、技能を活かして、長く勤めていただきたいと思います。

 

200909

9月9日(水曜日)『第1回就職相談会』

本年度第1回目の就職相談会が実施されました。各ハローワークの職員の方にお越しいただき、生徒と就職に向けての相談や求人情報の提供などについて面談をしていただきました。

8月のトピック

200827

8月26日(水曜日)『就職セミナー』

本校とOSAKAしごとフィールドをオンライン会議システムで接続し、『志望動機と自己PRについて』と『履歴書の書き方について』の講義をしていただきました。これから本格化する就職活動に向けて、就職に対する意識を高めることができました。


 

平成31年度の校トピックスはこちらへ

このページの作成所属
商工労働部 障害者職業能力開発校 訓練指導課

ここまで本文です。