令和6年度障がい者を対象とした大阪府公立義務教育諸学校事務職員採用手続き 提出書類について

更新日:2024年1月31日

1.採用手続き書類の提出について

採用手続きに必要な提出書類について、合格者説明会までに作成し、持参してください。

合格者説明会の日時・場所について

日時:令和6年1月26日(金曜日) 13時15分から

場所:大阪府庁新別館北館4階 多目的ホール 

書類の作成・印刷について

提出する書類はそれぞれの職歴・学歴等により異なりますので、下記をよく読み、必要な書類の作成・準備を進めてください。

提出書類の記入・提出上の注意 [PDFファイル/365KB]<必ず読んでください>

提出書類確認票 [PDFファイル/151KB]<無地の角2封筒の表に貼付け提出してください>

提出書類は、A4用紙(片面)にて印刷してください。
プリンターをお持ちでない方は、コンビニエンスストアのプリントサービスを利用するなど、各自で印刷してください。

よくある質問

新規採用教職員採用手続きFAQ(外部サイトを別ウインドウで開きます)を参照してください。

情報の取扱い

提出いただいた個人情報は、大阪府教育委員会の公立義務教育諸学校事務職員採用手続に使用するものとし、それ以外の目的に使用することはありません

2.合格者説明会における提出書類について

提出が必要な書類

提出書類一覧
No.書類記入例必要部数準備注意事項

健康診断受診票(公費負担)【黄紙】健康診断記入例 [PDFファイル/112KB]1部

当課から様式郵送

写真貼付
履歴書履歴書(記入例) [Excelファイル/95KB]

1部(原本)

1部(コピー)

ダウンロード[Excelファイル/32KB]

写真貼付
卒業(修了)証明書

1部(原本)相手方へ依頼卒業証書は不可
採用資格等調査書

1部

ダウンロード[PDFファイル/101KB]

自筆で記入
同意書

1部

ダウンロード[PDFファイル/79KB]

障がい者手帳等をお持ちの方へ [PDFファイル/131KB]
 

該当者のみ提出が必要な書類

提出書類一覧
No.書類対象必要部数 準備

注意事項

在職証明書(教育公務員・国公立学校非常勤講師用)

職歴がある方

※職歴によって様式が異なります。

1部

ダウンロード[Excelファイル/62KB]

上記様式で相手方へ依頼

在職した事業所毎に各1部

※大阪府教育委員会任命権の場合の証明依頼はこちら(別ウインドウで開きます)

在職証明書(公務員(教育公務員を除く)・非常勤職員用)

在職証明書(私立学校教員用)
在職証明書(その他一般)

自認書

在職証明書が取得できない方

1部ダウンロード[Excelファイル/15KB]自認書の内容を客観的に証明する資料を添付
戸籍抄本

改姓等により、その他証明書類と氏名が異なる方

1部

給与口座振込申出書現在府費での勤務をされていない方1部当課から郵送給与・旅費等口座振込み説明資料 [PDFファイル/1.29MB]
預金口座振替払いに関する届出書現在府費での勤務をされていない方1部当課から郵送

3.大阪府域外に居住されている方で、通勤に伴い転居された方

採用に伴う旅費の支給について [PDFファイル/144KB]

4.給与について

国や他の地方公共団体を退職して引き続き大阪府に採用された場合における給与等の取扱いについて  [PDFファイル/143KB]

5.採用辞退について 

採用を辞退する場合は、令和6年度(障がい者を対象とした)大阪府公立義務教育諸学校事務職員採用辞退の届出(外部サイトを別ウインドウで開きます)から手続きを行なってください。

このページの作成所属
教育庁 教職員室教職員人事課 小中学校人事グループ

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