障がい者雇用状況報告のメールによる受付について

更新日:2023年3月10日

大阪府ハートフル条例第17条第1項に基づく障がい者雇用状況報告のメールによる受付について

 大阪府との契約締結や、補助金の交付決定等があった場合の、大阪府ハートフル条例第17条第1項に基づく障がい者の雇用状況報告は、
従来の「郵送」に加え、「メールによる受付を開始いたします。

報告方法

(1)ハローワークに報告された障害者雇用状況報告書のコピーを提出

(2)大阪府が指定する様式(コチラよりダウンロード)に記入して提出

(1)の方が簡単ですので、(1)をお勧めいたします。ハローワークに提出した障害者雇用状況報告書の事業主控、(2)の場合は、PDF形式ファイルに加工いただき、下記例文をメール本文に記載して専用メールアドレスあてに送信してください。

 

 メール本文は、(1)(2)いずれの場合も、以下の例文を「コピー&ペースト」してお使いください。 

メール本文(記載例) 

大阪府知事 様

大阪府障害者等の雇用の促進等と就労の支援に関する条例第17条第1項の規定により、報告します。

令和○○年○○月○○日(※←メール送信日)

株式会社 ○○ 代表取締役 ○○ ○○ (※←代表取締役や理事長等法人の代表者としてください。)

 契約(補助金)名:○○委託契約(〇〇補助金) 
 契約(交付決定)日:令和○年○月○日 
 担当者名○○ 連絡先 06-○○○−○○



    

報告先

  報告受付専用メールアドレス :koyo-sokushin17@gbox.pref.osaka.lg.jp
                      

     ※受付専用となりますので、問い合わせ等その他の用途には使用しないでください。

      ※データ容量が5MBを超えると受信できませんので、分割して送信してください。
      (容量超過の場合、お手元のPC等で「送信済み」となっていても、大阪府側では受信できていません。
 

 メール件名には、会社・法人名を必ず記載してください。

メール件名(記載例 
 障がい者雇用状況報告の提出(株式会社〇〇)


 

留意点

  • 報告したファイルの内容を印刷し、事業主控として保管しておいてください。

 

このページの作成所属
商工労働部 雇用推進室就業促進課 障がい者雇用促進グループ

ここまで本文です。


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