この度、大阪府では、BCPの策定や経営革新へのチャレンジを支援するため、「第2回 BIP(ビップ)策定相談会」を開催します。
「B」は、「bcp(事業継続計画)」、「basic(基本・基礎)」
「I」は、「innovation(革新)」
「P」は、「plan(計画)」
「2025年 大阪・関西万博」等のビックイベントや有事の際に役立つ”BCP”」
「新事業へのチャレンジを後押しする”経営革新”」
の両方を一度に学べる機会になりますので、ぜひご参加ください!
令和5年2月21日(火曜日)13時30分から15時45分
第1部 BCPその場で策定ワークショップ 13時30分から15時00分
1.「BCP(事業継続計画)」とは?、BCPの必要性、BCPの策定状況などの説明
2.大阪府「超簡易版BCP『これだけは!』シート(自然災害対策版・新型コロナウイルス感染症対策版)」
2種類のBCPシートについて説明を行い、「自然災害対策版」については、その場で可能な範囲で策定します!
<ご注意>
“超簡易版”のため、BCP策定の初めの第一歩としてご活用ください。
職員による一般的な書き方の説明になるため、恐れ入りますが、その場での個社の個別事情への対応はいたしかねます。
第2部 経営革新計画制度説明会 15時15分から15時45分
※希望者のみ個別相談会 15時45分から17時15分 (1社あたり30分程度)
<ご注意>
1.個別相談会に参加される企業については、個別相談の時間を事前にお知らせします。
(説明会のみお申込の企業については、連絡をしませんので、説明会開始時間までに会場へお越しください)
2.希望者多数の場合は、日時等を別途調整させていただく場合がございます。
第1部
中小企業者 (社長・経営者層のご参加を推奨します)
第2部
大阪府内に本店登記のある中小企業者(個人事業者の場合は、大阪府内に住民登録があること)で創業後1年以上の事業実績がある方(社長・経営者層のご参加を推奨します)
チラシは コチラ [PDFファイル/955KB]
マイドームおおさか 4階 研修室 (大阪市中央区本町橋2番5号)
※マイドームおおさかのエレベーターに乗り、「4階」で下りてください。
向かっていちばん左が会場(研修室)です。
※マイドームおおさかの表示板(「本日の催し」)には、この制度説明会・個別相談会は掲載されません。
他の施設とお間違いのないよう、お気をつけてお越しください。
詳細地図はこちら(外部サイト)
各部 15名 (1社2名まで)
※申込先着順。定員になり次第、締め切ります。
(第1部・第2部共通) 筆記用具、お名刺
(第1部のみ)事業所所在地のハザードマップ ※ご自身の携帯での閲覧も可能
その場で策定を行うため、手書きではなく、ご自身のパソコンで策定されたい方はパソコンをご持参ください。
その場合は、次の点にご留意ください。
(1)電源、インターネット環境(Wi−Fi環境)はございません。事前に充電を行っておいてください。
(2)パソコンの操作・機器トラブル等にはご対応いたしかねます。
(3)予め、「これだけは!」シート2種類の様式・記入例をダウンロードし、持参されるパソコンのデスクトップ等に貼付けておいてください。
Excelの様式・記入例のダウンロードは次のウェブサイトからお願いします。
大阪府/大阪府 「超簡易版BCP『これだけは!』シート (自然災害対策版)」 (osaka.lg.jp)
大阪府/大阪府 「超簡易版BCP『これだけは!』シート (新型コロナウイルス感染症対策版)」 (osaka.lg.jp)
以下のリンク先よりお申込みください。 ※第1部と第2部で対象が異なりますので、今一度ご確認の上お申込みください。
https://www.shinsei.pref.osaka.lg.jp/ers/input?tetudukiId=2023010040
大阪府
大阪府商工労働部中小企業支援室経営支援課経営革新グループ
[Tel]06−6210−9494 [E−mail] keikaku-h17@gbox.pref.osaka.lg.jp
※個人情報取り扱いについて:本申し込みフォームに記載された個人情報につきましては、本行事の運営の他、大阪府からの各種セミナーのご案内やご提案などに利用させていただきます。
※当日は、マスク着用をお願いします。また、発熱・咳等の症状がある方や体調の優れない方は参加をお控えください。
※感染拡大防止の観点やその他の事情から企画を変更する場合があります。
このページの作成所属
商工労働部 中小企業支援室経営支援課 経営革新グループ
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