あなたのご寄附がアートを活かした障がい者の就労支援と社会参加につながります

更新日:平成31年2月13日

アートを活かした障がい者の就労支援事業へのご寄附について 

 大阪府では、障がいのある方々が創作した絵画等の作品を「現代アート」として評価し、これをマーケットにつなげていくことにより、アーティストとしての自立に向けたチャレンジを支援する取組みを実施しています。
 この取組みは、事業趣旨にご賛同いただきました皆様からの寄附金を活用しながら実施しております。
 障がいのある方々の創作活動を通じた社会参加と就労へのチャレンジに対して、皆様のあたたかいご支援をお願いいたします。

ご寄附は障がいのある方々のアート作品を発信するプロジェクトに活用しています

 皆様からいただきました寄附金は、優れた才能を発掘し、広く一般の方に知っていただくための作品公募展「現代アートの世界に輝く新星発掘プロジェクト」の運営に活用させていただいております。

過去の公募展・企画展等の詳細はこちら

ご寄附をいただいた皆様

アートを活かした障がい者の就労支援事業にご寄附をいただき、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
※お名前の公表をお許しいただいた方々のみ掲載しております。

平成28年度にご寄附いただいた皆様 ※平成28年12月22日現在

有限会社N.S.R.コーポレーション 様

大阪府遊技業協同組合 様

センコー株式会社 様

損保ジャパン日本興亜「S O M P O アート・ファンド」助成(企業メセナ協議会 2021 Arts Fund)

平成27年度にご寄附いただいた皆様

有限会社N.S.R.コーポレーション 様

大阪府遊技業協同組合 様

平成26年度にご寄附いただいた皆様

大阪府遊技業協同組合 様

尾辻 雅健 様

株式会社りそな銀行 様

株式会社近畿大阪銀行 様

株式会社埼玉りそな銀行 様

寄附のお申込みについて

お申込み方法

寄附申込書 [Wordファイル/34KB]に必要事項をご記入の上、郵便、ファクシミリまたは電子メールのいずれかの方法により、下記までお申込みください。
○お申込み受付後、振込用紙等を送付いたしますので、大阪府の公金収納取扱金融機関(別ウインドウで開きます)の窓口もしくはゆうちょ銀行でご入金ください。
 ※振込手数料は無料です。

お申込み・お問合せ
 大阪府 福祉部 障がい福祉室 自立支援課 社会参加支援グループ
 〒540−8570 大阪市中央区大手前2丁目
 電話: 06−6944−9176    ファクシミリ: 06−6942−7215
 電子メールアドレス: jiritsushien@sbox.pref.osaka.lg.jp

税制上の優遇措置

個人からのご寄附の場合
○個人住民税および所得税の寄附金控除が受けられます。
○個人からの地方公共団体への寄附金のうち、2千円を超える部分について、一定の限度額までは所得税及び個人住民税(翌年度)が全額軽減されます。

遺産のご寄附の場合
○相続した財産を申告期限内までにご寄附いただいた場合は、寄附金相当額に対する相続税は非課税となります。

法人からのご寄附の場合
○寄附相当額全額が損金参入できます。

詳細はこちら(Loving OSAKA 納税(ふるさと納税)制度の概要)のページをご覧ください(別ウインドウで開きます)

ご寄附いただいた方には

○大阪府のホームページにお名前を掲載いたします(公表に同意いただいた方のみ)。
○10万円以上ご寄附いただいた方には、大阪府知事名の感謝状を贈呈いたします。
○10万円以上ご寄附いただいた法人は、「協賛団体」として「現代アートの世界に輝く新星発掘プロジェクト」の広報媒体(チラシ、図録、ウェブサイト等)に掲載いたします(同意いただいた法人のみ)。

このページの作成所属
福祉部 障がい福祉室自立支援課 社会参加支援グループ

ここまで本文です。


ホーム > 障がい者の自立・社会参加支援 > あなたのご寄附がアートを活かした障がい者の就労支援と社会参加につながります