令和3年度 大阪府救急搬送患者受入促進事業費補助金

更新日:2022年4月12日

令和3年度 大阪府救急搬送患者受入促進事業費補助金

大阪府内で救急搬送が困難となっている症例(以下「搬送困難症例」という。)の受入実績に応じて、医療機関へ補助金を交付することにより、医療機関の負担軽減をし、救急受入体制の強化・確保を図るものです。

▶ 大阪府救急搬送患者受入促進事業費補助金交付要綱 [PDFファイル/184KB]

▶ 事業実施期間  令和3年4月1日から令和4年3月31日

事業実施案内

▶ 依頼文  [PDFファイル/106KB]

▶ 【別添1】事業概要 [PDFファイル/91KB]

▶ 【別添2】救急搬送患者報告 [PDFファイル/401KB]

▶ 【別添3】救急搬送患者報告の注意点 [PDFファイル/75KB]

▶ 【別添4】患者受入実績の算出 [PDFファイル/364KB]

交付申請

▶ 依頼文 [Wordファイル/20KB]

▶ 【別添1】事業概要 [Wordファイル/22KB]

▶ 【別添2】書類作成方法 [Wordファイル/55KB]

▶ 【別添3】補助対象医療機関一覧 [Excelファイル/37KB]

▶ ▶ ▶ 令和3年度 申請様式 [Excelファイル/156KB]

実績報告 New

様式は交付申請時のものを引き続き使用してください。

▶ 依頼文 [PDFファイル/116KB]

▶ 【別添1】事業概要 [PDFファイル/91KB]

▶ 【別添2】書類作成方法  [PDFファイル/151KB]

▶ 【別添3】救急搬送患者報告(R2改修後) [PDFファイル/602KB]

▶ 【別添4】救急搬送患者報告の注意点(R2改修後)  [PDFファイル/72KB]

▶ 【別添5】患者受入実績の算出(R2改修後) [PDFファイル/364KB]

提出方法・提出先について New

大阪府健康医療部 保健医療室 医療対策課 救急・災害医療グループ あて、電子メールで提出してください。

 【メールアドレス】

  iryotaisaku-g02@sbox.pref.osaka.lg.jp

※ 確認漏れを防ぐため、必ずメール件名に「【医療機関名】受入促進補助金実績報告」と記載してください。

※ 実績報告様式(Excelファイル)以外に添付書類がある場合は、PDF媒体にてご提出ください。

※ 大阪府のメールサーバーの上限が6MB となっており、これを超過する添付ファイル付きメールは受信できません。

   PDFファイルをメール送付される場合は、容量を超過しないよう2通に分けて送信する等、送信方法にご注意ください。

このページの作成所属
健康医療部 保健医療室医療対策課 救急・災害医療グループ

ここまで本文です。


ホーム > 健康・医療 > 救急・災害医療 > 救急医療について > 令和3年度 大阪府救急搬送患者受入促進事業費補助金