大阪府内で救急搬送が困難となっている症例(以下「搬送困難症例」という。)の受入実績に応じて、医療機関へ補助金を交付することにより、医療機関の負担軽減をし、救急受入体制の強化・確保を図るものです。
▶ 大阪府救急搬送患者受入促進事業費補助金交付要綱 [PDFファイル/184KB]
▶ 事業実施期間 令和3年4月1日から令和4年3月31日
▶ 【別添2】救急搬送患者報告 [PDFファイル/401KB]
▶ 【別添3】救急搬送患者報告の注意点 [PDFファイル/75KB]
▶ 【別添4】患者受入実績の算出 [PDFファイル/364KB]
▶ 【別添3】補助対象医療機関一覧 [Excelファイル/37KB]
▶ ▶ ▶ 令和3年度 申請様式 [Excelファイル/156KB]
様式は交付申請時のものを引き続き使用してください。
▶ 【別添3】救急搬送患者報告(R2改修後) [PDFファイル/602KB]
▶ 【別添4】救急搬送患者報告の注意点(R2改修後) [PDFファイル/72KB]
▶ 【別添5】患者受入実績の算出(R2改修後) [PDFファイル/364KB]
大阪府健康医療部 保健医療室 医療対策課 救急・災害医療グループ あて、電子メールで提出してください。
【メールアドレス】
iryotaisaku-g02@sbox.pref.osaka.lg.jp
※ 確認漏れを防ぐため、必ずメール件名に「【医療機関名】受入促進補助金実績報告」と記載してください。
※ 実績報告様式(Excelファイル)以外に添付書類がある場合は、PDF媒体にてご提出ください。
※ 大阪府のメールサーバーの上限が6MB となっており、これを超過する添付ファイル付きメールは受信できません。
PDFファイルをメール送付される場合は、容量を超過しないよう2通に分けて送信する等、送信方法にご注意ください。
このページの作成所属
健康医療部 保健医療室医療対策課 救急・災害医療グループ
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