発達障がい啓発セミナー(令和6年度)

更新日:2024年4月11日

国連が定めた4月2日の「世界自閉症啓発デー」から、4月8日までの一週間は、「発達障がい啓発週間」です。
この時期に合わせて各地で様々な取組が行われており、大阪府でも啓発イベントとして、オンラインセミナーを開催します。
この機会にみんなで発達障がいのことを考えてみませんか!

※本セミナーは、「子どもの未来支援」に関する事業連携協定を締結している塩野義製薬株式会社との共催で実施します。

※申込者数が定員に達したため、受付を終了しました。

世界自閉症啓発デー・発達障がい啓発週間 in OSAKA 2024
オンラインセミナー「もっと知ろうよ、発達障がい」 

開催日時:令和6年4月21日(日曜日) 午後1時から午後3時まで

実施方法:オンライン(Zoom)

演題:「学校の中の発達障害 〜学童期・思春期の支援の課題〜」

講師:本田 秀夫 先生

定員:1000名 (先着順、事前の参加申込みが必要)

参加費:無料

 チラシ(表)チラシ(裏)

※詳細な内容は案内チラシ [PDFファイル/768KB]をご覧ください。

参加申込について

※申込者数が定員に達したため、受付を終了しました。

セミナー参加の流れ

1. 上記「参加申込について」のリンクまたは二次元コードより申込フォームにアクセスし、大阪府行政オンラインシステムにて申込を行ってください。※申込者数が定員に達したため、受付を終了しました。

2. 申込完了後、「オンラインセミナー『もっと知ろうよ、発達障がい』参加申込の申請を受け付けました」と いうメールが届きますので、セミナー当日まで保存しておいてください。

3. 令和6年4月16日(火)にオンラインセミナーの招待メールが届きます。当日は招待メールのURLからオンラインセミナーにご参加ください。

 ※4月16日に招待メールが届かない場合は、下記問合せ先のメールアドレスあてにご連絡ください。
 ※セミナーの録音・録画・写真撮影は固くお断りします。

問合せ先

大阪府 福祉部 障がい福祉室 地域生活支援課発達障がい児者支援グループ
電話番号:06-6944-6689
メールアドレス: HattatsuG@gbox.pref.osaka.lg.jp

このページの作成所属
福祉部 障がい福祉室地域生活支援課 発達障がい児者支援グループ

ここまで本文です。


ホーム > 大阪府の発達障がい児者支援の取り組み > 発達障がい啓発セミナー(令和6年度)