「大阪の人・関西の人いらっしゃい!」キャンペーンの実施について

更新日:令和2年12月4日

新型コロナウイルス感染症の急速な感染拡大を踏まえ、以下の対応を行います。詳細については、下記新着情報をご確認ください。
  1.キャンペーン利用自粛の呼びかけについて
   (1)大阪市民以外の方(他府県の方を含む)へ<令和2年12月4日(金曜日)更新>
   (2)大阪市に居住する方へ<令和2年12月1日(火曜日)更新>
 
 2.大阪市内のキャンペーン対象施設におけるキャッシュレスポイント還元付与の一時停止<令和2年12月1日(火曜日)更新>



※予定数(20万泊)に達したことから、令和2年9月25日(金曜日)0時でキャンペーンの新規申込受付を終了しました。

 大阪府では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、厳しい経済状況が続く府内観光関連事業者を支援するため、「大阪の人・関西の人いらっしゃい!」キャンペーンを実施しています。

本キャンペーンの特設サイトはこちら→
https://osakairasshai.weare.osaka-info.jp/
 旅行者向けのコールセンター電話番号:06‐7167-6921(平日10時から18時)
 宿泊事業者向けのコールセンター電話番号:06-7167-6929(平日10時から18時)

新着情報

 このたび、新型コロナウイルス感染症の急速な感染拡大を踏まえ、以下のとおり、対応を行います。

1.キャンペーン利用自粛の呼びかけ等について

(1)大阪市民以外の方へ(他府県の方を含む)

1.キャンペーン利用自粛の呼びかけ

 令和2年12月15日(火曜日)までの間、大阪市民以外の方(他府県の方を含む)に対して、本キャンペーンの利用を控えていただくよう、ご協力をお願いします。
 ※大阪市民の方は、「(2)大阪市に居住する方へ」をご参照ください。

2.キャンセル料の取扱い

 令和2年12月4日(金曜日)から12月15日(火曜日)までの間の本キャンペーン対象プランについて、大阪市民以外の方(他府県の方を含む)から、令和2年12月11日(金曜日)までにキャンセルの申出があった場合、宿泊約款に基づくキャンセル料を収受しない施設に対して、1人1泊につき2,500円を上限にキャンペーン事務局から補填します。

3.宿泊日を変更する場合のキャッシュレスポイントの取扱い

 令和2年12月4日(金曜日)から12月15日(火曜日)までの間に、本キャンペーン対象プランをキャンセルした大阪市民以外の方(他府県の方を含む)が、令和3年1月31日(日曜日)までに同一施設に宿泊する場合は、キャッシュレスポイントを還元します 

(2)大阪市に居住する方へ

1.キャンペーン利用自粛の呼びかけ

 令和2年12月15日(火曜日)までの間、大阪府に居住する方については、本キャンペーンの利用を控えていただくよう、ご協力をお願いします。

2.キャンセル料の取扱い

 令和2年11月27日(金曜日)から12月15日(火曜日)までの間の本キャンペーン対象プランについて、大阪市に居住する方から、令和2年12月7日(月曜日)までにキャンセルの申出があった場合、宿泊約款に基づくキャンセル料を収受しない施設に対して、1人1泊につき2,500円を上限にキャンペーン事務局から補填します。
 ただし、「Go Toトラベル」と併用している場合は、「Go Toトラベル」における措置があるため、補填の対象外とします。

3.宿泊日を変更する場合のキャッシュレスポイントの取扱い

 令和2年11月27日(金曜日)から12月15日(火曜日)までの間に、本キャンペーン対象プランをキャンセルした大阪市に居住する方が、令和3年1月31日(日曜日)までに同一施設に宿泊する場合は、キャッシュレスポイントを還元します。

2.キャッシュレスポイント還元付与の一時停止について(対象:大阪市内のキャンペーン対象施設への宿泊をご予定の方)

1.キャッシュレスポイント還元の停止

  令和2年12月2日(水曜日)から12月15日(火曜日)までの間、大阪市内のキャンペーン対象施設におけるキャッシュレスポイント還元付与を停止します。
  この期間中はキャッシュレスポイント還元に係る一切の付与手続きができませんので、すでにキャッシュレスポイント還元用の用紙を受け取っている方は、キャッシュレスポイントの受取手続きを令和2年12月1日(火曜日)までにお済ませください。

2.キャンセル料の取扱い

  令和2年11月24日(火曜日)から12月15日(火曜日)までの間の本キャンペーン対象プランによる大阪市内の宿泊予約について、旅行者が令和2年12月3日(木曜日)までにキャンセルを申し出た場合には、旅行者からキャンセル料を収受しないよう宿泊事業者に対して要請します。
  なお、令和2年12月3日(木曜日)までに旅行者からキャンセルの申出があり、宿泊約款に基づくキャンセル料を収受しない施設に対しては、1人1泊につき2,500円を上限にキャンペーン事務局から補填します。
  ただし、「Go Toトラベル」と併用している場合は、「Go Toトラベル」における措置があるため、補填の対象外とします。
 

3.宿泊日を変更する場合のキャッシュレスポイントの取扱い

  令和2年11月24日(火曜日)から12月15日(火曜日)までの間の本キャンペーン対象プランによる大阪市内の宿泊予約をキャンセルした旅行者が、令和3年1月31日(日曜日)までに同一施設に宿泊する場合は、キャッシュレスポイントを還元します。



キャンペーン概要

(1)対象となる方

関西2府4県(大阪府・滋賀県・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県)在住の方で、キャンペーン事務局から認証を受けた1泊7,000円(税抜)(※)以上の特典付き宿泊割引プランを利用された方
キャンペーン実施期間中何度でも利用可能です。
 ※「Go To トラベル」と併用した場合は、4,550円(税抜)以上となります。

(2)キャンペーン内容

1人1泊につき2,500円のキャッシュレスポイント(大阪いらっしゃいポイント)を還元します。
7月中は1回につき2連泊までを還元対象とし、令和2年8月以降は連泊の制限を設けません。
還元ポイントは、大阪滞在中にご利用ください。
 ※今後、大阪府等が実施する観光アンケートにご協力をお願いします。

(3)キャンペーン期間

令和2年6月19日(金曜日)から令和3年1月31日(日曜日)
 
 ※予定数(20万泊)に達したことから、令和2年9月25日(金曜日)0時でキャンペーンの新規申込受付を終了しました。
   なお、令和2年9月25日(金曜日)0時までに予約をされている方は、予約内容のとおりキャンペーンをご利用いただけます。

 ※新型コロナウイルス感染症の状況等により、キャンペーンの内容が変更される場合があります。

(4)事業スキーム

zigyouscheme  [その他のファイル/58KB] zigyouscheme [PDFファイル/82KB]

事業詳細については、キャンペーン事務局が開設する特設サイト(※)でご確認ください。 
 ※特設サイトURL
https://osakairasshai.weare.osaka-info.jp/


対象プランを利用して宿泊される方の手続き等

キャンペーンを利用して大阪を観光いただく際には自己の体調管理や体調に応じた対応のほか、3密の回避など感染防止対策に十分ご配慮ください。

本キャンペーンの対象となる宿泊施設やプランは、本キャンペーンの特設サイトにてご確認ください。
対象プランを利用される方からの相談などをお受けするコールセンターを開設します。
旅行者向けのコールセンター 電話番号:06-7167-6921(平日10時から18時)

 

宿泊施設の方の手続き等

※令和2年8月1日(土曜日)以降、キャンペーンに参画する施設は、『感染防止宣言ステッカー』の掲出を条件とします。
 『感染防止宣言ステッカー』については
こちら
をご覧ください。

宿泊施設にて造成された特典付き宿泊割引プランは、本キャンペーンの特設サイトにご登録ください。
また、プラン造成のご相談や、ポイント還元に関する相談受付コールセンターを開設します。
宿泊事業者向けのコールセンター 電話番号:06-7167-6929(平日10時から18時)

 
 

関連ページ

特設サイトURL https://osakairasshai.weare.osaka-info.jp/

このページの作成所属
府民文化部 都市魅力創造局企画・観光課 観光振興グループ

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