以下の様式は、知事部局及び教育庁に採用される事務職員及び技術職員の初任給の算定や各種手当申請などのために使用します。
下記より必要な証明書様式のPDF形式もしくはエクセル形式をダウンロードできます。
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書類の名称 | エクセル | FAQ | ||
様式1 | 学歴証明書 | 様式1 [PDFファイル/541KB] | 様式1 [Excelファイル/29KB] | |
様式2 | 職務経歴証明書 | 様式2 [PDFファイル/710KB] | 様式2 [Excelファイル/34KB] | |
様式3 | 在職内容の申告書 | 様式3 [PDFファイル/488KB] | 様式3 [Excelファイル/24KB] | |
様式4 | 研修生期間等に関する証明書 | 様式4 [PDFファイル/420KB] | 様式4 [Excelファイル/17KB] | ― |
◆注意事項◆
・給与関係提出書類について エクセル版 [Excelファイル/737KB]/ PDF版 [PDFファイル/1.41MB]
職種ごとに提出書類や提出期限が異なります。必ず期限内に提出してください。
なお、既卒・退職済・免許取得済は合格発表時に取得済みのものを想定した期限になっております。
合格発表後から採用までに卒業・退学・免許取得・退職した分は随時事実発生から一か月以内を目途に随時提出してください。
該当職種が無い、期限が未記入の箇所は合格発表日を目途に更新予定です。
<提出期限一覧>
学歴証明書 | 免許状 | 職務経歴証明書 | ||||
職種/提出書類 | 既に卒業・退学済分 | 令和6年3月 | 取得済分 | 取得見込分 | 既に退職済分 | 令和6年3月 退職予定分 |
獣医師職 6月選考分 | 令和5年9月29日 | 令和6年3月25日 | 令和5年9月29日 | 令和6年7月31日 | 令和5年9月29日 | 令和6年3月8日 |
行政(22-25)、技術(22-29) | 令和5年9月29日 | 対象外 | 対象外 | 令和5年9月29日 | ||
行政(18-21)、技術(18-21) 行政(35-49)、 | 令和6年1月17日 | 対象外 | 対象外 | 令和6年1月17日 | ||
薬学職、保健師職、 栄養士職、 社会福祉職、心理職 | 令和5年11月17日 | 令和5年11月17日 ※社会福祉職は 対象外 | 令和6年7月31日 ※社会福祉職は 対象外 | 令和5年11月17日 | ||
職業訓練指導員 | 令和5年12月15日 | 令和5年12月15日 | 令和6年7月31日 | 令和5年12月15日 | ||
獣医師職、 児童自立支援専門職 児童生活支援職 | 令和5年12月28日 | 令和5年12月28日 ※児童自立及び 生活支援職は 対象外 | 令和6年7月31日 ※児童自立及び 生活支援職は 対象外 | 令和5年12月28日 | ||
行政(26-34)、 技術(30-49)、事務職 電話交換手職、守衛、 土木建設員 | 令和6年1月31日 | 対象外 | 対象外 | 令和6年1月31日 | ||
獣医師職、司書職、 考古学技師職、 ※冬季選考実施職種 | 令和6年2月29日 | 令和6年2月29日 ※司書及び 考古学職は対象外 | 令和6年7月31日 ※司書及び 考古学職は対象外 | 令和6年2月29日 | ||
社会福祉職、船員 ※冬季選考実施職種 | 令和6年3月8日 | 令和6年3月8日 ※社会福祉職は 対象外 | 令和6年7月31日 ※社会福祉職は 対象外 | 令和6年3月8日 | ||
医師職(公衆衛生) | 令和6年1月31日 | 令和6年1月31日 | 令和6年7月31日 | 令和6年1月31日 |
「給与振込口座に関する手続案内」をよく読んで確認してください。
〇 「給与振込口座に関する手続案内 [Wordファイル/76KB]
書類の名称 | エクセル | 記入例 | よくある質問 | ||
1−1 | 預金口座振替依頼書 | 預金口座振替依頼書 [PDFファイル/97KB] | 預金口座振替依頼書 [Excelファイル/21KB] | 記入例 [PDFファイル/431KB] | |
1−2 | 預金口座振替払いに関する届出書 | 預金口座振替払いに関する届出書 [PDFファイル/82KB] | 預金口座振替払いに関する届出書 [Excelファイル/20KB] |
書類の名称 | エクセル | よくある質問 | ||
2−1 | 大阪府新規採用職員に係る住民税特別徴収関係調査票 | 調査票 [PDFファイル/234KB] | 調査票 [Excelファイル/14KB] |
≪薬学・土木(造園含む)・電気・建築・機械・土木建設員職の方≫
書類の名称 | ワード・エクセル | ||
3−1−0 | 通勤手当の支給要件(概要) | 通勤手当の支給要件(概要) [PDFファイル/241KB] | 通勤手当の支給要件(概要) [Wordファイル/46KB] |
3−1−1 | 通勤届様式・記入例 | 通勤届様式・記入例 [PDFファイル/317KB] | 通勤届様式・記入例 [Excelファイル/525K3−2−1B] |
3−1−2 | 確認書様式・記入例 | 確認書様式・記入例 [PDFファイル/149KB] |
≪行政・事務職の方≫
書類の名称 | ワード・エクセル | ||
3−2−0 | 通勤手当の支給要件(概要) | 通勤手当の支給要件(概要) [PDFファイル/231KB] | 通勤手当の支給要件(概要) [Wordファイル/45KB] |
3−2−1 | 通勤届様式・記入例 | 通勤届様式・記入例 [PDFファイル/315KB] | 通勤届様式・記入例 [Excelファイル/525KB] |
3−2−2 | 確認書様式・記入例 | 確認書様式・記入例 [PDFファイル/149KB] | |
3−2−3 | 旅行命令簿兼精算旅費内訳書様式・記入例 | 旅行命令簿兼精算旅費内訳書様式・記入例 [PDFファイル/128KB] | 旅行命令簿兼精算旅費内訳書様式・記入例 [Excelファイル/107KB] |
3−2−4 | 割引サービス確認書様式・記入例 | 割引サービス確認書様式・記入例 [PDFファイル/92KB] | 割引サービス確認書様式・記入例 [Excelファイル/23KB] |
≪上記以外の職種の方≫
書類の名称 | ワード・エクセル | ||
3−3−0 | 通勤手当の支給要件(概要) | 通勤手当の支給要件(概要) [PDFファイル/242KB] | 通勤手当の支給要件(概要) [Wordファイル/70KB] |
3−3−1 | 確認書様式・記入例 | 確認書様式・記入例 [PDFファイル/77KB] | 確認書様式・記入例 [Wordファイル/43KB] |
| 書類の名称 | ワード・エクセル | |
4−0 | 諸手当の概要 | ||
4−1 | 住居手当申請・入力補助シート | ||
4−2 | 住居手当申請に必要な添付書類一覧 | 住居手当申請に必要な添付書類一覧 [PDFファイル/227KB] | |
4−3 | 家賃額等証明書 | ||
5−0 | 共済組合(健康保険)の被扶養者認定要件 | ||
5−1 | 家族情報登録入力補助シート | ||
6−1 | 扶養手当申請・共済被扶養者申告入力補助シート | ||
6−2 | 扶養申請(配偶者)に必要な添付書類一覧 | ||
6−3 | 扶養申請(父母及び祖父母)に必要な添付書類一覧 | ||
6−4 | 扶養申請(子ども)に必要な添付書類一覧 | ||
6−5 | 扶養に関する申立書 | ||
6−6 | 扶養協議書 | ||
6−7 | 扶養手当等非支給証明書 | ||
6−8 | 国民年金第3号被保険者関係届 | ||
7−1 | 児童手当入力補助シート | ||
7−2 | 児童手当申請に必要な添付書類一覧 | ||
8−1 | 共済組合加入手続関係書類 |
書類の名称 | |
9−1 |
このページの作成所属
総務部 総務サービス課 給与支給グループ
ここまで本文です。