図書館情報システムの更新にともなう臨時休館のお知らせ

代表連絡先 教育庁  中央図書館  総務企画課
ダイヤルイン番号:06-6745-0170
メールアドレス:chuotosho@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2023年10月25日

提供時間

14時0分

内容

 大阪府立中之島図書館、および大阪府立中央図書館(国際児童文学館を含む)では、図書館情報システムの更新作業の実施にともない、以下のとおり、臨時休館いたします。
 利用者の皆様には、大変ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほど、お願い申しあげます。
 なお、新システムにおける新しいサービスにつきましては、追ってお知らせします。

 

1.休館期間(府立中之島・府立中央ともに)
 令和5年12月28日(木曜日)から令和6年1月11日(木曜日)まで
 ※年内最終の開館日  12月27日(水曜日)
   年始最初の開館日      1月12日(金曜日)

 

2.ホームぺージ閉鎖期間
 令和5年12月27日(水曜日)20時から令和6年1月12日(金曜日)9時まで
 ※大阪府立図書館ホームページを通じた次のサービスは利用できません。
  ・蔵書検索
  ・本及びAV資料の予約
  ・貸出資料の期限延長
  ・ウェブ複写サービス
  ・e-レファレンス など

 

3.休館中のその他のサービスの取扱い
 ○電話でのお問合せ                        休止
 ○休館中に受信したファクシミリ、電子メール、文書      開館後の処理
 ○返却ポスト                             利用可
 ○休館期間にかかる貸出期限日、予約資料取置期限日  開館後の日付に延長

 

臨時休館中に指定管理者が実施予定のイベントや貸室・貸ホールは、通常通りご利用いただけます。
・中之島図書館指定管理者ホームページ https://www.nakanoshima-library.jp/
・中央図書館指定管理者ホームページ  https://www.lighty-hall.com/


【お問い合せ先】
大阪府立中央図書館総務企画課
電話番号:06-6745-0170(代表)
ファクシミリ番号:06-6745-0262

 

関連ホームページ

大阪府立図書館

 

中之島図書館指定管理者ホームページ

 

中央図書館指定管理者ホームページ

添付資料

図書館情報システムの更新にともなう臨時休館のお知らせ (Wordファイル、27KB)

 

図書館情報システムの更新にともなう臨時休館のお知らせ (Pdfファイル、195KB)

資料提供ID

49289

ここまで本文です。