府内8市町村で、住民ニーズに応じたきめ細かな情報配信を可能とするデジタルサービス(LINE拡張機能)の共同調達を実施しました

代表連絡先 スマートシティ戦略部  戦略推進室地域戦略推進課  市町村DXグループ
ダイヤルイン番号:06-6210-9097
メールアドレス:govtechosaka@gbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2023年8月24日

提供時間

14時0分

内容

大阪府では、住民に身近な市町村のデジタルサービス導入に向けて共同調達を実施するとともに、経費の一部を支援し、その促進を図っています。
 このたび、子育てやごみ収集などの情報をきめ細かく配信できるLINE拡張機能について共同調達を行い、以下の府内8市町村において導入することが決定しましたのでお知らせします。

<導入市町村>
貝塚市・富田林市・松原市・柏原市・羽曳野市・四條畷市・島本町・岬町

<導入時期>
10月以降順次開始予定

<事業スキーム>
大阪府にて事業者を選定し、各市町村が事業者と契約を結び、LINE拡張機能の構築及び運用を開始。
大阪府は、市町村の契約金額に応じて、2分の1の金額補助を支援。


※国連では、2030年までの国際目標として「持続可能な開発目標(SDGs)」を2015年9月に策定しました。本事業はSDGsに掲げる17のゴールのうち以下のゴールの達成に寄与するものです。
SDGs_11_住み続けられるまちづくりをパートナーシップで目標を達成しよう

関連ホームページ

大阪市町村スマートシティ推進連絡会議(Govtech大阪)

資料提供ID

48676

ここまで本文です。