「猫・うさぎ譲渡会」を開催します!

代表連絡先 環境農林水産部  動物愛護管理センター  管理指導課
ダイヤルイン番号:072-958-8212
メールアドレス:dobutsuaigokanri-c@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2023年7月18日

提供時間

14時0分

内容

 大阪府では、社会全体で殺処分がゼロになることをめざすため、アニマル ハーモニー大阪(動物愛護管理センター)で保護した動物を、最期まで飼っていただける新しい飼い主を募集し、譲渡を進めていますが、成猫やうさぎなどはなかなか譲渡が進まない課題があります。 
 そこで、このような動物を広く知っていただき、実際に見てふれあうことで譲渡に繋がるよう猫とうさぎの譲渡会を開催します。 
 これから猫やうさぎを飼いたい方、ご興味のある方は、ぜひお越しください。

 

■日時:令和5年8月26日(土曜日) 1部:午前10時から午後0時まで、2部:午後1時から午後3時まで

■場所:大阪府動物愛護管理センター(羽曳野市尺度53番地の4)

■対象動物:成猫、うさぎ

     ※犬、子猫は対象ではありません。

■参加方法:事前申込制(申込状況によっては当日参加可能)

■申込期間:令和5年7月18日(火曜日)から8月19日(土曜日)まで

■申込方法:下記の(1)または(2)の方法でお申込みください。

        (1)インターネット申込システム

        (2)参加申込書に必要事項を記入のうえ、以下の申込み先に電子メール、ファクシミリ、

           郵送のいずれか

          ※先着順に受付を行い、参加の可否をご連絡いたします。

■申込先:大阪府動物愛護管理センター

      〒583-0862 羽曳野市尺度53番地の4

      ファクシミリ:072-956-1811

      電子メール:dobutsuaigokanri-c@sbox.pref.osaka.lg.jp

■その他

 ・参加する動物につきましては、事前にHPでお知らせいたします。

 ・動物の体調等によって当日参加できない場合もございます。予めご了承ください。

 ・動物に触った後は各自手洗いをお願いいたします。

 ・会場内では職員の指示に従うようお願いいたします。

 ・当日参加される方は、事前申込の状況によっては参加ができない場合がありますので、必ず事前にお電話でご確認ください。

 ・事前にご予約された方を優先してご案内します。当日参加の方はお待ちいただく場合があります。

 ・当日に動物をお渡しすることはできません。譲渡の流れなど詳しくは会場にてご説明いたします。

 ・動物の譲渡は1家庭につき、1頭までです。猫、うさぎいずれかのお申込みとなります。

 ・他府県の方は事前にご相談ください。

 ・動物アレルギーをお持ちの方は、ご自身の判断でご参加ください。

 ・今後の状況により中止になる可能性がございます。その場合は府HPでご案内いたします。

 ・駐車場完備(約40台)

 

国連では、2030年までの国際目標として「持続可能な開発目標(SDGs)」が2015年9月に策定されました。
当センターでの取組みやイベントはSDGsに掲げる17のゴールのうち以下2つのゴール達成に寄与するものです。

sdgssdgs

大阪府は「SDGs未来都市」として、SDGsの推進を図ってまいります。

関連ホームページ

猫・うさぎ譲渡会を開催します

 

申込フォーム

添付資料

猫・うさぎ譲渡会 (Pdfファイル、707KB)

 

猫・うさぎ譲渡会申込書(word) (Wordファイル、87KB)

 

猫・うさぎ譲渡会申込書(PDF) (Pdfファイル、115KB)

資料提供ID

48210

ここまで本文です。