サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


分類 「税金・証紙」の検索結果

67件中 41〜50件目  <<前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ>>
回答:
事業者が従業員に対して毎月支払う給与から、個人住民税額(市町村民税+府民税)を差し引いて、従業員に代わってその従業員に課税をした市町村に納入する制度です。 なお、平成30年度より大阪府内全43市町村において、原則として法定要件に該当するすべての事業主を特別徴収義務者に指定し、個人住民税の給与からの特 …
回答:
ホームページよりご覧いただけます。また、チラシがありますので、電話、FAX、電子メール、郵便のいずれかの方法により連絡いただければ、郵送(FAX)いたします。   ※ お知らせいただく事項・・・住所、氏名、連絡先電話番号 …
回答:
大阪府におきましては、がんばる中小企業を支えるためのセーフティネットの拡充を図りつつ、大阪経済の成長に向けた新たな産業の振興などの施策を実施するため、法人府民税均等割の超過課税を実施しています。 府民の皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。 1 資本金等の額が1億円を超える法人の均等割の税率は …
回答:
大阪府では、法人府民税(均等割・法人税割)及び法人事業税の超過課税を実施しています。 超過課税の使途については、下記の「参照FAQ超過課税は何に使われているのですか。」をご覧ください。 税率については府税のHP「府税あらかると」をご覧ください。 …
回答:
一部の手数料では、現金での納付方法に加えて、コンビニ店舗での納付も可能です。なお、コンビニ納付を行う場合は、府への申請等手数料とは別にコンビニ店舗等の取扱手数料(1件132円〜198円)のご負担が必要です。詳しくは各申請窓口へお問い合わせください。 …
回答:
宿泊税は、世界有数の国際都市・大阪をめざして、大阪の魅力を高めるための観光振興施策に活用するため、大阪府において独自に課税する法定外目的税です。 府内のホテル等に一定の金額以上の料金で宿泊する場合に課税されます。 …
回答:
条例で定める特定の費用に充てるために道府県が課することができる税です。(地方税法第4条・第731条)
回答:
旅館業法に規定する許可を受けて営業を行うホテル、旅館、簡易宿所及び国家戦略特別区域法に規定する認定事業の特区民泊及び住宅宿泊事業法に規定する住宅宿泊事業に係る施設です。 …
回答:
府内のホテル等に宿泊した場合に、1人1泊の宿泊料金が7千円以上の場合に課税されます。 税率は以下のとおりです。 【 宿泊料金(1人1泊) 】            【 税率 】 7,000円未満                  課税されません 7,000円以上15,000円未満         …
回答:
宿泊税における宿泊料金とは、食事料金等を含まない、いわゆる素泊まりの料金をいいます。 宿泊料金に含まれるもの、含まれないものは次のようになります。 ○宿泊料金に含まれるもの   ・素泊まりの料金   ・素泊まりの料金にかかるサービス料 ○宿泊料金に含まれないもの   ・消費税、地方消費税、入湯税 …
67件中 41〜50件目  <<前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 分類 「税金・証紙」の検索結果

ここまで本文です。