サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「食べ物で知る」の検索結果

回答:
大阪湾は餌となる生物が豊富なことから、魚が集まる良い漁場となっており、イワシ類を中心として、カレイ類、アナゴ、スズキ、タコ、エビ類、カニ類などが獲れます。 …
回答:
大阪産(もん)は大阪府内で栽培・生産される一次産品とそれらを原材料にした加工食品のことです。 ロゴマークは、「品」をモチーフに、農産物や林産物などの「陸関連産物」をイメージする萌葱色、魚介類などの「海関連産物(川・池を含む)」をイメージする孔雀青、「つくり手」の温かみや情熱など「大阪産(もん)」を支 …
回答:
大阪産(もん)の普及促進に向け、農林水産物の出荷箱や袋、販売店舗のコーナー、飲食品を提供される料理店のメニューなどにおいて、申請によりロゴマークを使用できます。  当ロゴマークの商標権(平成21年11月13日付け登録第5279621号)は大阪府が所有し、府の許可なく使用することは下記要領で定める一部 …
回答:
大阪産(もん)の中でも大阪の特産と認められる加工食品のことです。昆布、菓子など340品目が認証されています。 かつて「天下の台所」と謳われた大阪では、諸国の産物が集積するとともに、これらの豊富な産物を様々に加工する技術が培われ、独特の食文化が発達しました。こうした食文化に育まれ、今日に至るまで優れた …
回答:
大阪府内には、さつまいも掘りや、みかん狩り、野菜のもぎ取りを楽しめる施設があります。所在地や、時期、料金等については、直接各施設にお問合せください。



ここまで本文です。