大阪府の刊行物の購入申込み
概要
府政情報センターで販売している刊行物の購入申込みができます。
・府政情報センターで販売している刊行物については、府ホームページ「大阪府の刊行物販売のご案内」をご覧ください。申込みに際しては、こちらをご覧のうえ、刊行物の名称を正確に入力してください。
※なお、年度ごとに発行する刊行物について、府のホームページでは、最新版のみ案内しています。バックナンバーの購入を希望される場合は、年度を明記してください。
※申込み内容の変更がある場合は、府政情報センターまで直接ご連絡ください。
・在庫がある場合は、3日以内(休日を除く。)に、Eメール又は電話にて、刊行物の代金及び送料(実費)の支払い手続等をご案内します。代金等の到着を確認した後、刊行物を郵送します。
※なお、上記ご案内の日から1週間以内に代金等の到着を確認できない場合、お申込みは無効になります。あらかじめご了承ください。
・また、在庫がなかった場合は、Eメール又は電話にて、その旨をご連絡いたします。
問合せ窓口
(府民文化部 府政情報室 情報公開課)
電話番号 06-6944-8371
FAX番号 06-6944-3080
住所 大阪市中央区大手前2丁目 大阪府庁本館1階
参考リンク
大阪府の刊行物の購入申込み
申込み案内
<郵送による場合>
○刊行物の代金及び送料(実費)を、前金にてお支払いいただきますようお願いします。
○販売部数には限りがあり、また、送料(実費)は、重量、距離により異なりますので、ご注文の刊行物と冊数が決まりましたら、事前に電話にて府政情報センターまでご連絡ください。
○刊行物の代金は現金又は郵便為替(普通為替又は定額小為替)で、送料(実費)については切手でお願いします。
○現金書留(郵便為替の場合は普通郵便可)封筒の中に、
(1) 刊行物の代金及び送料
(2) 1)刊行物の名称、2)購入冊数、3)単価及び合計金額、4)氏名、5)郵便番号及び住所、6)連絡先の電話番号、7)領収書の宛名(宛名入り領収書が必要な場合。特に記載がない場合は、宛名なしの領収書を発行します。)、を記載したメモを入れて、下記あてにお送りください。
○代金等の到着を確認した後に、刊行物をお送りします。
〒 540-8570
大阪市中央区大手前2丁目 大阪府庁本館1階
大阪府府政情報センター(府政情報室 情報公開課)
<電子申請による場合>○申込みの際は、「販売中の刊行物一覧」をご覧のうえ、刊行物の名称を正確に入力してください。
○在庫がある場合は、3日以内(休日を除く。)に、Eメール又は電話にて、刊行物の代金及び送料(実費)の支払い手続等をご案内します。
○代金等の到着を確認した後に、刊行物を郵送します。
※なお、上記ご案内の日から1週間以内に代金等の到着を確認できない場合、お申込みは無効になります。
○また、在庫がなかった場合は、Eメール又は電話にて、その旨をご連絡します。
申請に必要なもの
購入の際に、刊行物の代金及び送料(実費)が必要です。
費用の支払方法
現金持参
○郵送の場合は、現金書留又は郵便為替(普通為替又は定額小為替)。
○電子申請の場合は、現金書留又は郵便為替(普通為替又は定額小為替)を送付いただく方法のほか、クレジットカード払いも可能です。
申請の方法
窓口持参 郵送 電子申請
◆電子申請(クレジットカード納付)の場合はこちら(大阪府行政オンラインシステム)(外部サイト)
→https://lgpos.task-asp.net/cu/270008/ea/residents/procedures/apply/f9b35fe6-8706-4201-9420-390bb4dd0dc1/start
◆電子申請(現金書留等)の場合はこちら(大阪府行政オンラインシステム)(外部サイト)
→https://lgpos.task-asp.net/cu/270008/ea/residents/procedures/apply/5f2c37d5-7aa1-4c77-a825-1a0f98f9dfea/start
申請の時期
申込み対象者
申込み窓口
電話番号 06-6944-8371
FAX番号 06-6944-3080
住所 大阪市中央区大手前2丁目 大阪府庁本館1階
○府民文化部 府政情報室 情報公開課
刊行物の送付時期
代金等の到着を確認した後に、刊行物を送付します。
参考リンク
このページの作成所属
府民文化部 府政情報室情報公開課 情報公開グループ